MENU

てんちょブログについて

■ガネットてんちょの大好きプラモデル!のコーナーを開設しました。
このブログを通じて少しでも多くのお客様にプラモデルの楽しさを感じて欲しいです。多方面の方からの寄稿や『模型』に関するキーワードで盛り上がって行きたいです。

■店長イチオシのコーナーもこちらにお引越し。
イチオシのキットや、工具、お役立ちグッズや資料など、てんちょがよりすぐりの商品をお伝えしていきます。お楽しみに。

2017.12.30(土) 13:38

【店長ブログ】ガネ子さんの神対応に感謝の巻き

 

 

お疲れ様です。今日は、ガネ子さんについて書きます。今更ですが、ガネ子さんはてんちょの奥さんです。

 

ガネ子さんは、実はてんちょよりも商品知識豊富です。

 

私は、普段お仕事で出かける事も多い中、ひたすらお店で、お客様の対応や、ご質問に対するお調べごとなど、

 

かなり多忙な日々を送っています。

 

(お調べしてたら、お昼ご飯が5時廻ってることや、食べれていないこともしばしば。)

 

この知識積もり積もって20年、この情報量はかなりの物です。

 

模型知識、商品知識、さらに、実機の知識など、はるかに私を超えています。

 

例えば、この間の事・・・ お客様が『古いモノグラムの48 A-10 持ってるんだけどデカールがダメで・・』

 

即座に、『モノならA-10 A型ですね。そのデカールならここのファイルに。他のメーカーならこれだけ出ていま

 

す。また、型違いのC型なら、コレです。てんちょ早くファイルからだして!!』

 

なんて、お経みたいにスラスラ言っています。

 

この状況を見た私は、『えらいもんやなぁ!!知らんうちにこんなんなってるぅ~~。』

 

まさに、神対応でお客様は即座にご購入になられました。

 

これは、お店にとって、何物にも代えがたいまさに宝です。

 

すなわち、ガネットはこの対応でやらせてもろてます。

 

私と、ガネ子さんの知りうる知識また、お調べした内容をお客様に出来るだけ早くお返し出来る様に

 

日頃から準備しております。

 

この、神対応をリアル店舗で実感してみて下さい。また、通販やメールでのお問い合わせ、また、お電話

 

なども同様の神対応ですのでご安心下さいませ。

 

私が言うのも何なんですが 『良いお店だなぁ~~』(笑)