MENU

てんちょブログについて

■ガネットてんちょの大好きプラモデル!のコーナーを開設しました。
このブログを通じて少しでも多くのお客様にプラモデルの楽しさを感じて欲しいです。多方面の方からの寄稿や『模型』に関するキーワードで盛り上がって行きたいです。

■店長イチオシのコーナーもこちらにお引越し。
イチオシのキットや、工具、お役立ちグッズや資料など、てんちょがよりすぐりの商品をお伝えしていきます。お楽しみに。

2017.12.31(日) 13:11

【店長ブログ】ガネ子さんの神対応に感謝 その2 の巻き

 

お疲れ様です。昨日に続きもうちょこっとガネ子さんについて。

 

これは、まぎれもない実話です。(笑)

 

いつもの馴染みのお客様がご来店。『そうそう、もうアレ出てるんやて。それと、取ってもらってた

 

アレも今日もろて帰るわ。ついでにアレのパーツはいつ頃出るんやったっけ。しかし、なにやね。

 

なに出るころには、アレも出て来るんちゃうの。』

 

まさに、謎解きのような会話。

 

私には、半分くらいは『これかなぁ』と想像が付きますが、どうもわかりつらい。

 

その時、ガネ子さんは、『アレですね。』とすかさず、ネットから画像を取り出してお客様に

 

見てもらい、『お取り置きの商品はこれですね。アレ (ほにゃらら)のパーツは来週入荷予定です。』

 

なに(ほにゃらら)は、もうすぐ発売ですよ。』『アレ(ほにゃらら)も今週末にはきてますよ。』

 

なんて、またもや神対応のパーフェクトアンサーでした。

 

私は、ぽか~んと。

 

これは、ほんの一例ですが、ガネットスタッフは普段から意識しています。

 

どうぞ、お店で神対応ご体感下さい。