MENU

てんちょブログについて

■ガネットてんちょの大好きプラモデル!のコーナーを開設しました。
このブログを通じて少しでも多くのお客様にプラモデルの楽しさを感じて欲しいです。多方面の方からの寄稿や『模型』に関するキーワードで盛り上がって行きたいです。

■店長イチオシのコーナーもこちらにお引越し。
イチオシのキットや、工具、お役立ちグッズや資料など、てんちょがよりすぐりの商品をお伝えしていきます。お楽しみに。

2017.12.31(日) 14:43

【工具】ラプロスサンドペーパー4000番,6000番,8000番 各1セット

 

●ラプロスサンドペーパー#4000 #6000 #8000  各1セット入り (サイズ:タミヤサンドペーパーサイズ)

594円(1セット)

 

さかのぼること、ガネットオープン当時からのイチオシ商品です。

 

取り扱いは20年になろうかと。

 

タミヤサンドペーパーサイズで布製のサンドペーパーです。

 

番手は4000番 6000番 8000番 各1枚のセットです。

 

この番手だと、市販品ではフィルム状のものが多いのですが、こちらは布製で耐久力もあり

 

繰り返し使え、切削面にもなじんでいきます。

 

車模型のクリア研ぎ出し、クリアキャノピーの研ぎ出し、塗装時の吹きもれやエラーの修正などの様々な

 

シーンに使えます。特に、塗装面の段差取りは、スグレモノで指の腹でなぜても違和感なくツルツルに仕上がり

 

ます。これは、使えます。

 

8000番だと、ティッシュペーパーで磨いているくらいの細かさです。

 

もともと、このラプロスサンドペーパーは飛行機の窓ガラスの研磨などに使われているプロユース

 

サンドペーパーです。信頼度の高さがわかりますね。

 

てんちょがオープンして最初にご提案した工具なのです。

 

長い間のユーザーも多いのでご安心して使って下さい。

 

注意: 水研ぎが基本です。