MENU

てんちょブログについて

■ガネットてんちょの大好きプラモデル!のコーナーを開設しました。
このブログを通じて少しでも多くのお客様にプラモデルの楽しさを感じて欲しいです。多方面の方からの寄稿や『模型』に関するキーワードで盛り上がって行きたいです。

■店長イチオシのコーナーもこちらにお引越し。
イチオシのキットや、工具、お役立ちグッズや資料など、てんちょがよりすぐりの商品をお伝えしていきます。お楽しみに。

2018.01.07(日) 12:41

【店長ブログ】お客様模型便り

お疲れ様です。今年一発目のお客様模型便りです。

 

お店の開店当時からのお客様の『ぶひお』さまよりのお便りご紹介です。

 

幼なじみのようなお客様で同世代です。ずっと共通の趣味、模型でこれからも盛り上がって行きたいですね。

 

以下お便りです。

 

ガネットとの出会いは前世紀1999年の12月、開店直後のころです。

 

そのころ既に日本中の模型店巡りに付き合わされていた妻といっしょに伺った記憶があります。

 

彼女の印象は「明るく、綺麗で、商品が見やすいプラモ屋。そしてご夫婦がとても素敵なお店」でした。

 

もちろんその印象に私も異存はなかったのですが、

 

あまりにマニアックな(しかもわたし好みの)お店であるがゆえに、

 

「将来は渋い在庫でいっぱいの魔窟になるに違いない!」と思ったのも事実でした。

 

しかしその予想は見事に裏切られました。

 

開店から20年にもなろうというのに、いまだ商品の陳列に乱れはなく、

 

銘店にありがちな魔窟状態には程遠い、整った空間が維持されているではないですか!

 

もちろんその陰にガネ子さんの努力があることは想像に難しくありませんが。

 

今は関西を離れ、年に一度程度しか伺うことができませんが、

 

「この辺りには、こんな商品が埋まっているはず」という感覚が、いまだに通用します。

 

これは凄いことです。そしてこれからの20年も、さらにその先も、通用することを心から祈っています。

 

頑張れガネット! 進めガネット! 闘えガネット!

 

 

開店記念に配られた「ガネペン」。

超貴重なお宝で、一本一万円という噂もある