MENU

てんちょブログについて

■ガネットてんちょの大好きプラモデル!のコーナーを開設しました。
このブログを通じて少しでも多くのお客様にプラモデルの楽しさを感じて欲しいです。多方面の方からの寄稿や『模型』に関するキーワードで盛り上がって行きたいです。

■店長イチオシのコーナーもこちらにお引越し。
イチオシのキットや、工具、お役立ちグッズや資料など、てんちょがよりすぐりの商品をお伝えしていきます。お楽しみに。

2018.01.14(日) 12:57

【店長ブログ】ガネットの車コーナーが面白くなってきた。の巻き

 

てんちょの大好きな往年のアメ車をコツコツ仕入れていたら、何か面白い棚になってきた。

 

AMTやMPC、リンドバーグの再販が目白押しで、今まで本当にお宝だったキットがどんどん再販

 

されています。この傾向まだまだ、続きそうです。

 

それに、新しいメーカーのメビウスモデルなどが、今までに無かった車種を投入してかなりアメ車模型

 

ざわついています。 『あれもいる。これも置いときたいなぁ』なんて思って揃えていたら、何か通好み

 

の棚になってしまいました。本当は、店主の趣味や好みで揃えるのはあまり良くないのですが、

 

てんちょの強いこだわりだと思って棚眺めて下さい。きっとアメ車好きになりますよ。

 

昨今に無い、個性やデザイン。『かっこいい!!』と言う言葉が一番似合う車が往年のアメ車だと思います。

 

このお仕事とにかく頑張って、本物のアメ車に乗ってみたいと言う夢実現出来れば、『てんちょ。良い趣味

 

してるねぇ』なんてお言葉もお客様からちょうだいできるのでは。

 

個性を打ち消す方向に世の中なって来ました。均一な社会にどんどんなってしまってます。

 

個性を大切にすることも忘れない様にしようと思います。

 

意外とアメ車揃っているガネットにて。てんちょのレポートでした。

 

 

 

Dodge 300 は特にお気に入りです。

 

エルカミノも素敵です。今、乗ってたらとても目立ちますね。

 

 

 

AMTのトラックは、マニアックアイテムばかり。トラック好きのてんちょはとても喜んでいます。