MENU

てんちょブログについて

■ガネットてんちょの大好きプラモデル!のコーナーを開設しました。
このブログを通じて少しでも多くのお客様にプラモデルの楽しさを感じて欲しいです。多方面の方からの寄稿や『模型』に関するキーワードで盛り上がって行きたいです。

■店長イチオシのコーナーもこちらにお引越し。
イチオシのキットや、工具、お役立ちグッズや資料など、てんちょがよりすぐりの商品をお伝えしていきます。お楽しみに。

2018.01.15(月) 13:01

【店長ブログ】変わり種の新製品のご紹介。の巻き

 

久しぶりにGee Bee R レーサーの新金型が登場!! ご紹介します。

 

■ DORA WINGS 1/48 Gee Bee R2  5,451円

 

かなり昔からあるウイリアムスの1/32 Gee Bee R  レーサー、 ホークの1/48 そしてAモデルからも1/72が

 

出ていましたね。

 

いずれも、あっさりした内容ですが、てんちょ的にはやっぱりウイリアムスの1/32 ですか。

 

■ WILLIAMS BROTHERS 1/32 Gee Bee R Racer  4,937円

 

ウイリアムスの1/32 ですが手は掛かりますが出来上がった雰囲気はとても魅力的です。

 

アウトラインも良く、センスのいいパーツなど、Gee Beeの魅力十分に伝えています。

 

今回ご紹介は DORA WINGS と言う新興メーカーです。

 

小ぶりですがコクピットのフレームなどキッチリ再現されています。

 

エンジンも7パーツから構成されていて、かなり実感出ています。

 

肝心な赤のラインですが、マスキングシートが入っていて、塗装時に厄介なマスキングの手間

 

が省けます。デカールも細部まで表現されていて小ぶりな機体がキュッと締まります。

 

こんなマイナーな機体にスポットライトを当ててキット化するなんて、本当に面白いメーカー

 

だと思います。

 

マイナーキットお任せのガネットで、来て、見て、体感下さい。

 

 

キット 上が DORA WINGS 下が WILLIAMS BROTHERS です。

 

説明書見てるだけで、実機はこんな構造なんだと分かってしまいます。

さぞ、実機は操縦難しいだろうな~。と思ってしまいます。

こんなんああでもないこうでもないと思いめぐらすのが、模型の醍醐味ですね。