MENU

てんちょブログについて

■ガネットてんちょの大好きプラモデル!のコーナーを開設しました。
このブログを通じて少しでも多くのお客様にプラモデルの楽しさを感じて欲しいです。多方面の方からの寄稿や『模型』に関するキーワードで盛り上がって行きたいです。

■店長イチオシのコーナーもこちらにお引越し。
イチオシのキットや、工具、お役立ちグッズや資料など、てんちょがよりすぐりの商品をお伝えしていきます。お楽しみに。

2018.01.20(土) 17:15

【店長ブログ】ガネットに毎月入ってくる書籍がてんちょのこだわり。の巻き

お疲れ様です。 意外と地味ですが、情報量満載の航空雑誌『航空ファン』です。

 

■ 航空ファン (月刊 日本語 P.159 1,337円)

 

お店のオープンからの常連さんです。定期入荷の定番中の定番です。

 

お店始める時に、モデルアート、航空ファンはとにかくお店の棚にと思っていました。

 

内容ですが、前半は、自衛隊や海外の空軍などの現用機に着目しています。

 

素晴らしい写真と記事が目に留まります。

 

続く記事は、大戦機あり、特集記事ありと、読み物と資料性の高い写真や解説も見逃せません。

 

最後は、航空業界の動向や模型製作記事など、お約束の内容に安定感感じます。

 

オープン来のファンもいらっしゃいます。と言うか、創刊号から持ってるお客様多数いらっしゃいます。

 

飛行機ファンならまず、この雑誌からと言える、バイブル的存在です。

 

てんちょも毎月チェックしていますよ。

 

この本で、知ったこと意外と多いです。定期購読もおすすめです。