MENU

てんちょブログについて

■ガネットてんちょの大好きプラモデル!のコーナーを開設しました。
このブログを通じて少しでも多くのお客様にプラモデルの楽しさを感じて欲しいです。多方面の方からの寄稿や『模型』に関するキーワードで盛り上がって行きたいです。

■店長イチオシのコーナーもこちらにお引越し。
イチオシのキットや、工具、お役立ちグッズや資料など、てんちょがよりすぐりの商品をお伝えしていきます。お楽しみに。

2018.01.21(日) 18:54

【店長ブログ】帆船模型が熱い。の巻き

お疲れ様です。大物帆船模型が入荷しました。

 

ドイツレベル 1/96  USS UNITED STATES  です。 15,400円

 

てんちょが大好きな帆船模型が入って来ました。木製帆船はすごく製作時間がかかりますが

 

プラモデルの帆船模型はリギングまでは、あまり苦労せずに出来ます。

 

船体やデッキを丁寧に接着、塗装などじっくり時間掛ければ、モチベーションもアップします。

 

肝心なリギングも丁寧に仕上げれば必ず素晴らしい物が完成いたします。

 

帆船プラモデルはそのあたりの強弱が付けれて、尚且つ完成した達成感もひとしおです。

 

今回入荷の1/96 UNITED STATES は古いキットですが、雰囲気たっぷりです。

 

定評のあるキットです。

 

また、大きさも魅力です。全長91センチ 高さも70センチ 程の大物キットです。

 

お家で、ゆっくり作る帆船模型は、最高の贅沢ではないでしょうか。

 

リギングはコツもいります。また、時間も掛かりますが出来上がった時は、完成した帆船見ながら

 

ニマニマ出来ますよ。みんなに見せびらかしちゃいましょう。

 

てんちょは、帆船模型があれば、出来るだけ仕入れる様にしています。

 

店頭などであまり見かけないので、その時はどうぞご相談下さいね。

 

今は、模型教室で帆船模型のレクチャーしています。

 

ガネットの帆船模型は熱いです。