MENU

てんちょブログについて

■ガネットてんちょの大好きプラモデル!のコーナーを開設しました。
このブログを通じて少しでも多くのお客様にプラモデルの楽しさを感じて欲しいです。多方面の方からの寄稿や『模型』に関するキーワードで盛り上がって行きたいです。

■店長イチオシのコーナーもこちらにお引越し。
イチオシのキットや、工具、お役立ちグッズや資料など、てんちょがよりすぐりの商品をお伝えしていきます。お楽しみに。

2018.01.26(金) 18:05

【店長ブログ】ガネットのデカールコーナーが面白い。の巻き

お疲れ様です。ガネット最大の売りのデカールコーナーのご紹介です。

 

1ファイル150枚程度入っていますので、それが39冊あります。

 

トータルで6000枚弱在庫あります!!!

 

最近のお客様お問い合わせの傾向ですが、『かなり前に買ったキット、今作ろうと思ったら、

 

デカール死んでて・・・何かよいのない?』とか『リサイクル店で買ったんだけど、

 

やっぱりデカールやられてて・・・何かない?』とかのお問い合わせが増えて来ました。

 

また、キット付属のデカールはつまらなくて。とか自分好みのマーキングにしたいとか、

 

この部隊名のマーキング捜してほしいなど、お問い合わせもさまざまで、

 

難易度も高くなっています。

 

デカールの場合ご存知だと思いますが、印刷部数も少なく、ほぼ海外製で、しかも、全世界流通

 

ですから、無くなるのも本当に早いです。ガネットでは、このあたり出来るだけ立ち回って

 

お捜しであれば、確保する努力を惜しみません。

 

あきらめていたデカールが手に入りましたなんてこともたびたびです。

 

同じマーキングなら、ガネ子さん曰く『他のメーカーでも、出てますよ。こっち取りましょか。』

 

なんて言ってます。そのあたりのご提案はガネットならではですね。

 

デカール捜しているんだけど見つからない。とか、海外通販は怖いから。とか、クレジットの決済

 

が面倒だ。なんてことでお悩みのお客様。最後に困ったらガネットに今すぐコール!!!

 

 

お客様の駆け込み寺的な模型店です。

 

『見つかった!! ガネットに頼んで良かった!! さすが。ガネ子さん!! 』なんてお声を

 

沢山いただいています。

 

20年コツコツストックしたデカールぜひお店で体感ください。

 

全部じっくり見よう思ったら、3時間位必要かも。いや、4時間はいるな。by てんちょ