MENU

てんちょブログについて

■ガネットてんちょの大好きプラモデル!のコーナーを開設しました。
このブログを通じて少しでも多くのお客様にプラモデルの楽しさを感じて欲しいです。多方面の方からの寄稿や『模型』に関するキーワードで盛り上がって行きたいです。

■店長イチオシのコーナーもこちらにお引越し。
イチオシのキットや、工具、お役立ちグッズや資料など、てんちょがよりすぐりの商品をお伝えしていきます。お楽しみに。

2018.01.31(水) 16:17

【店長ブログ】お客様模型便り

お疲れ様です。今日は、お客様模型便り届いています。

 

かいちょ様よりいただきました。

 

もう長いお付き合いです。お心使い感謝しています。

 

以下本文です。

 

——————————————————————————————————————-

てんちょさんに初めてお会いしたのは

参加した大阪レディバードクラブの展示会の最終日でした。

この日は、また、大阪の老舗模型店「マックスホビー」の閉店の日でした。

いよいよ閉店時間を迎え、おやっさんの最後の挨拶の後、お得意さんの拍手の中でシャッターが閉まりました。

余韻が残るちょっとした沈黙の後、クラブの会長さんから、「この度、大木さんが新しい模型店を開くことにな

りました。

みなさん、これからはこちらのお店をよろしくお願いします。」というお言葉と共に、てんちょさんが前に出て

見えて、挨拶されました。まだまだお若いてんちょさんでした。

残念ながら、正直言って、その当時は、あまりてんちょさんと懇意で無く、また、ちょっと離れた神戸というこ

ともあり、そのお店に行くことはありませんでした。

そのうちに、レディバードクラブの会員さんにGannetを紹介してもらい、通うようになりました。

すると、大阪の有名どころの模型店を何軒か回って物色するより、Gannetに行った方が早いことに気づきまし

た。

さらに、メールで「ありますか?」と聞くという手抜きも覚えました。世界中から探して下さります。

ただ悩みが一つ。

モデラー共通の悩みだと思いますが、在庫が増える増える。家族からの冷たい視線を避ける方法を、誰か知りま

せんか?模型をステルスする方法はありませんか?

 


 

また、ガネットがリノエアレーサーのトニー比嘉さんのサポートしていた頃のスポンサードステッカーも添付

 

いただきました。何か、なつかしかったです。

 

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

懐かしのガネットステッカーです。