MENU

てんちょブログについて

■ガネットてんちょの大好きプラモデル!のコーナーを開設しました。
このブログを通じて少しでも多くのお客様にプラモデルの楽しさを感じて欲しいです。多方面の方からの寄稿や『模型』に関するキーワードで盛り上がって行きたいです。

■店長イチオシのコーナーもこちらにお引越し。
イチオシのキットや、工具、お役立ちグッズや資料など、てんちょがよりすぐりの商品をお伝えしていきます。お楽しみに。

2020.03.20(金) 15:56

【店長ブログ】近況などお伝え事項ございますの巻

お疲れ様です。

 

コロナの影響で毎日、お店帰ってからテレビ見るのが辛くて辛くて。

 

できるだけ見ないようにしています。

 

何とか早く終息して、皆様が落ち着かれること願ってやみません。

 

 

 

ガネットも輸入品が多く、海外からのお荷物も4月以降影響が出るかも知れませんが、

 

知恵絞ってお客様のストレスにならないように立ち回って行きたいと思います。

 

この局面に全力で臨みたいと思います。

 

長く生きていますが、

 

こんなに、世界情勢が激しく動き、経済はじめすべてのことに影響が出る事態ははじめての経験です。

 

自分でどうすることも出来ませんが、

 

今、自分で出来ることからコツコツとやっていきたいと思います。

 

今まで、谷あり谷ありの起業人生ですから、今に始まったことことでは無いので、

 

のりきりたいと思っています。

 

 

 

 

近況ですが、てんちょのカルチャー講座を長くやらせていただいています。

 

現在、近鉄あべの文化サロン模型教室とNHK文化センター西宮教室の2件講師させていただいています。

 

お蔭さまで、多数のご参加いただいてワイワイガヤガヤ楽しく模型作っていただいています。

 

長く続けていただけるのも、あえてテーマ設けずにご自分の好きなもの作っていただいていますので、

 

出来上がれば、次のチャレンジへと気持ちが前向きになって来てるからだと思います。

 

『私らがもういいよと言うまでは付き合ってくれよ』と言っていただき、10年近く続いています。

 

そこで、もっと多くの模型ファンのために、新規オファーをお受けして更なる模型好きを増やしたく思います。

 

じゃ~~~ん。次はこれだ!!

 

 

NHK文化センター 神戸教室 4月期新開講 『やさしいけど本格的! プラモデル教室』です。

 

https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1198292.html

 

他での模型講座のご様子と流れちょこっとだけご説明しますね。

 

なかなか模型教室のカルチャーは他ではやってなくて、今後面白くなってくる講座だと思います。

 

老若男女問わず楽しめる、多ジャンルのプラモデルは皆さんに愛されるものです。

 

お茶の間でプラモデルの話題で持ち切りなんてこともそう遠くないですよ。

 

講座は、皆様一番作りたいキットでやっていただいています。

 

プラモデル初めての方も安心して臨んでいただけるように、てんちょが親切丁寧にご説明いたします。

 

また、最初からエアブラシを使って、完成時は、本当に初めて作ったとは思えない完成度になります。

 

よって、更なるステップアップを狙って次の作品に取り組まれています。

 

エアブラシの使い方やメンテナンス方法、塗装のイロハ、基礎工作方法などもきっちりお伝えいたしま

 

す。

 

また、今更聞けないことや、何でも聞いてください。

 

てんちょもわからなければ、一緒にトライしていきます。

 

会員様どうしのお話も弾んで楽しい講座です。

 

ぜひ、神戸でお会いできますこと楽しみにしております。

 

いや~~ プラモデルって本当に楽しいですね!!

 

ガネットはお客様の豊かなプラモデルライフを応援いたします!!

 

ちなみに、お講座で、本当に生徒さんニコニコ楽しそうに作ってられるので、

 

てんちょも自分の持ってきて作っていい??て聞いてみたら、

 

『だめ!!私らにしっかり教えてね』て言われています。

 

てなことで、自分で言うのもなんなんですが、本当に親切丁寧なプラモデル教室です。

 

カルチャーでは、こんなお講座てんちょ自身も受講したいなぁと思います。(自分で言うのも変ですが)

 

もっと、模型が広まれば良いなぁ~~てことで、今宵はここまでにしとうございます。