MENU

てんちょブログについて

■ガネットてんちょの大好きプラモデル!のコーナーを開設しました。
このブログを通じて少しでも多くのお客様にプラモデルの楽しさを感じて欲しいです。多方面の方からの寄稿や『模型』に関するキーワードで盛り上がって行きたいです。

■店長イチオシのコーナーもこちらにお引越し。
イチオシのキットや、工具、お役立ちグッズや資料など、てんちょがよりすぐりの商品をお伝えしていきます。お楽しみに。

2020.03.29(日) 12:27

【店長ブログ】商標登録出来たで~~。の巻

お疲れ様です。

今日は、てんちょにとって忘れられない思い出の1ページのお話でちょこっとお付き合いください。

 

いきなり。じゃ~~~ん。

 

 

昨年1月に特許庁に提出していました、ホビーショップガネットの名称 商標登録が先日取れました。

 

晴れて、HOBBY SHOP GANNET Ⓡ でこれからお仕事出来るようになったのです。

 

起業して20年ですが、

 

お店のことや親子ミニ四駆教室のイベントなど,対外的にお店の名前が外に露出する機会が

 

ここ数年でどんどん増えて、新聞やテレビ、ネットでの掲載も同時に増えてきましたので、

 

思い切って登録申請を行ってみました。

 

色々な方からご助言いただきながら、てんちょ自信で申請手続きやってみました。

 

お時間も掛かりましたが、商標登録に満足しています。

 

これからは、模型店としてのお仕事の他に、

 

親子ミニ四駆教室などのイベントなどにもこの商標で出来ることになります。

 

自信もって行きたいと思います。

 

登録申請は難解で、文章や、表現が超専門的で、独学とは言え難しかったです。

 

色々な方にお聞きして何とかやれたって感じです。

 

この場をお借りしまして、ご指導いただきました皆様に心からお礼申し上げます。

 

ありがとうございました!!

 

今まで、経済産業省の小規模事業者持続化補助金申請や古物商の許可申請など行ってきましたが、

 

商標登録も自分で出来ました。

 

忘れられない経験でした。

 

これで、更に前に進みたいと思います。

 

本日は、天気も昨日の雨とはうって変わって晴天でしたので、夙川の桜見てきました。

 

ほころんで来ていますが、満開まであと少しかな。

 

 

もうすぐ新年度です。

 

てんちょも気分新たに新しいことに挑戦したいと思います。

 

前向いていくぞ~~~~~~。