MENU

てんちょブログについて

■ガネットてんちょの大好きプラモデル!のコーナーを開設しました。
このブログを通じて少しでも多くのお客様にプラモデルの楽しさを感じて欲しいです。多方面の方からの寄稿や『模型』に関するキーワードで盛り上がって行きたいです。

■店長イチオシのコーナーもこちらにお引越し。
イチオシのキットや、工具、お役立ちグッズや資料など、てんちょがよりすぐりの商品をお伝えしていきます。お楽しみに。

2020.04.04(土) 15:27

【店長ブログ】とある筋からの情報の巻

お疲れ様です。

 

昨今の事情からイベントが軒並み中止でてんちょも久しぶりに土日お店に貼り付いています。

 

きょうは、とある筋からの情報がてんちょに入ってきました。

 

信頼できる筋です。

 

コロナの影響で、学校が休校になり、会社もテレワークなどの対応と辛い状況が出てきています。

 

そんな中、とある筋からのてんちょにお父さんとお子ちゃまの1日のスケージュール情報が入ってきました。

 

てんちょはすぐに表にまとめてみました。(手書きが緊迫した状況を如実に表しています)

 

これです!!

 

先ずは、お子ちゃまの1日のスケージュール。 うんうん。

 

 

次は、お父様のスケージュールです。 な~~るほど。そうかぁ~~。

 

これを見ていただくと、あることに気が付きました。

 

プラモデルが一定時間お茶の間のスケージュールに組込まれているじゃないですか。

 

しかも、親子でプラモデルを楽しんでいます。

 

昨今の事情を鑑みると、確かに、在宅率が高く、お家でのお仕事や、おこもり傾向がだんだん強くなってきてます

 

プラモデルはインドアの趣味だし、それなりに完成するまでにお時間も掛かります。

 

また、出来上がった時の達成感とつぎへの挑戦など思いもひとしおです。

 

本当にいい趣味なんですよ!!

 

時間も忘れるし、無になれるし、嫌な事も忘れ去ることが出来ます。

 

ほぼほぼ、一人でやる趣味なので、だれにも迷惑かけません。

 

なるほど、それで選ばれているのですね!!

 

てんちょも表にしてよく理解出来ました。

 

てなことで、今だからできることやっぱありますね。

 

そう言えば、コロナの影響が出てから、お店で塗料ばかり売れたり、まったく初めてのお客様が増加傾向です。

 

プラモデルをお買い求めになられる方も多くなってます。

 

プラモデルがもっとたくさんのお客様に理解いただいて、

 

お茶の間に、一家にいつもプラモデルがある日もそう遠くないかもよ。

 

1キットで1週間楽しめるのでとても経済的です。

 

てんちょもすごく作りたくなりました。

 

イベントでここ数年土日ほとんどお店に居ませんでしたが、

 

色々と考えてお客様に喜んでいただけること考えて行きたいと思います。

 

しかし、いい論文だぁ~~。