MENU

てんちょブログについて

■ガネットてんちょの大好きプラモデル!のコーナーを開設しました。
このブログを通じて少しでも多くのお客様にプラモデルの楽しさを感じて欲しいです。多方面の方からの寄稿や『模型』に関するキーワードで盛り上がって行きたいです。

■店長イチオシのコーナーもこちらにお引越し。
イチオシのキットや、工具、お役立ちグッズや資料など、てんちょがよりすぐりの商品をお伝えしていきます。お楽しみに。

2018.02.05(月) 17:30

【店長ブログ】予算1,100円の世界。の巻き

お疲れ様です。昨日の微笑ましいお話しちょこっと書かせていただきます。

 

小学校上がった位のおこちゃまがこの頃ちょくちょく来てくれます。

 

最初は、おとうさんと一緒に来ていたのですが、おとうさんが興味なくて、2回目からおとうさんは

 

下で待ってて、一人でご来店。今や、てんちょと仲良くなって、『ヤァ~!!』なんて言って入って来てくれま

 

す。てんちょがすかさず、『今日は、予算いくら?』と聞くと、握っていたお金見せて『1,100円!!』

 

て、にっか~っと この笑顔。

 

いつも買うのは、マイクロエースのオーナーズシリーズです。今回で3台目です。

 

『くっつけるやつと~、オート三輪と~、車の色』と言って、揃えてあげると、ほぼ1,100円!!

 

ぴったり納まりました。 近頃のおこちゃまにしては珍しく本当に作ってるのね。

 

とても嬉しく思います。

 

ガネットでは、この様な若いお客様が増えて来ました。

 

この前も、高校生くらいの女子さまご来店。『スミいれマーカー下さ~い』って。

 

なんか、てんちょ、うるうる来ました。嬉しすぎます。

 

お店にとってとても大切な、将来のあるお客様です。

 

今からでも、遅くないので地道ですが、一緒にワイワイ言って、模型の楽しさわかちあいたいです。

 

1970年代がそうであったように、もっと、みんなの身近なプラモデル屋さんでありたいです。

 

『そこんとこちゃんとやりますけん!!』 徳島県風に言ってみました。

 

 

今日のお買い物 『1,070円也』