MENU

ほぼ週刊ガネ子

ガネ子さんのマンガです。ほぼ実話!ガネ子さんそのもの!楽しいマンガやブログお楽しみに。

2018.02.07(水) 15:00

本物がいいのっ!!

 

 

こんにちわ がねこです。

 

新しいホームページになって てんちょが 頑張って連日ブログをアップしてくれています。

 

皆さん、見てくださってますか~~~?

 

継続することは すごいことで てんちょの文章力と観察力が日に日にパワーアップして とても楽しいブログになっています。

 

 

私も負けてられないわ~~~ ということで

 

ガネットは、基本 飛行機や戦車、船、車といった乗り物のプラモデルのお店ですが

お店の端っこには てんちょお気に入りの変わったジャンルのプラモも置いています。

スターウォーズやスタートレックなどの映画のモノや お城、駄菓子屋やおでん屋の風物詩シリーズ

くまモン、ドラえもん、恐竜、しばらく入荷がありませんが 人体模型、動物の模型、などなど

変わり種プラモって けっこうたくさんあるものなんです。

 

戦車や戦闘機などミリタリー系はちょっとね っと思ってる方々には プラモデルに触れてもらうのにもってこいかも知れません。

 

そういえば 遠い昔に、私もてんちょと初めて一緒に作ったプラモデルは

サンダーバードの秘密基地だったと思います。

ヤシの木が バカッと倒れて 2号がぴよ~~んと飛び出したりあちこちにギミックが満載で

どんどん出来上がるのがなんだが楽しっくって楽しっくって

全然うまくできなかったけど 面白かったのは 今でもよく覚えています。

 

模型に囲まれて暮らす毎日となってしまい なかなか作ってみようかって 気持ちにはならないけどね。

 

あっ 犬はプラモより 本物がいいです。

ぬいぐるみでもいいけど 本物がいいです。

愛犬家のお客様、ガネットは 動物入店可 ですので

ぜひとも一緒にいらしてくださいませ。

わんこちゃんは お買い物の間 私がお相手させていただきますよん💛