MENU

てんちょブログについて

■ガネットてんちょの大好きプラモデル!のコーナーを開設しました。
このブログを通じて少しでも多くのお客様にプラモデルの楽しさを感じて欲しいです。多方面の方からの寄稿や『模型』に関するキーワードで盛り上がって行きたいです。

■店長イチオシのコーナーもこちらにお引越し。
イチオシのキットや、工具、お役立ちグッズや資料など、てんちょがよりすぐりの商品をお伝えしていきます。お楽しみに。

2020.04.11(土) 18:06

【店長ブログ】エアフィックスのタイガーモスてええやっちゃ!!の巻

お疲れ様です。

 

今日は、キットウォークアラウンドと題して、エアフィックスのタイガーモスキットご紹介です。

 

ちょこっとお付き合いください。

 

デハビランドタイガーモスのキットの1/48はエアロクラブが一番出来が良かったのですが、

 

もはや旧キットです。

 

待ちに待った新金型。

 

それも、デハビランドおひざ元のイギリスエアフィックス社からのリリースが良いじゃありませんか。

 

うんうん。

 

わかってらっしゃる。

 

 

キットはエンジン付きで水平尾翼は2種類チョイス出来ます。

 

エンジンフードもオープンとクローズの選択式です。

 

 

 

 

プロペラも2種類入っています。

 

主翼は一体成型で、お上品なスジボリが入っています。

 

 

 

 

コクピットもセンス良くまとめられています。

 

 

 

タイヤのホイルカバーにはデハビランドのDHの刻印が刻まれています。

 

 

 

 

説明書もとても判りやすいです。

 

エンジン見せれるのは、マッチボックスの1/32 を思い出します。

 

 

 

 

 

リギングの指示も丁寧で好感が持てます!!

 

 

マーキングも2種類で、好きなマーキングです。

 

これだと、サードパーティーからいっぱいマーキング出てきそうです。

 

てんちょ的には、やっぱりトレーナーイエローやね。

 

 

 

デカールも上質なもの用意されています。

 

 

少ないパーツで良くまとめられています。

 

これぞ、イギリス機。

 

お待ちになったご貴兄も多いかと思います。

 

これからの、サードパーティーのデカールやエッチングなど楽しみですね。

 

イギリスの、小さな空港の整備小屋のジオラマなども良いじゃありませんか。

 

てんちょの妄想は広がります!!

 

ニューキットリリースで暗い世の中、スカッといたしました!!

 

以上てんちょお手軽レポートでした。

 

追伸:また、これは!!ってキットはちょくちょくご紹介させていただきます。