MENU

てんちょブログについて

■ガネットてんちょの大好きプラモデル!のコーナーを開設しました。
このブログを通じて少しでも多くのお客様にプラモデルの楽しさを感じて欲しいです。多方面の方からの寄稿や『模型』に関するキーワードで盛り上がって行きたいです。

■店長イチオシのコーナーもこちらにお引越し。
イチオシのキットや、工具、お役立ちグッズや資料など、てんちょがよりすぐりの商品をお伝えしていきます。お楽しみに。

2020.04.15(水) 15:50

【店長ブログ】Stayホームでお片付けやってるよ。の巻

お疲れ様です。

 

今までは、定休日のはずですが、お店出てたり、営業行ったり、打合せしたり、イベント行ったりと、

 

定休日でもお休みがほぼ取れなかったのですが、4月入って定休日に本当に久しぶりにお休みいただいています。

 

よって、今は、Stayホームなのでお家で、なんやかんややっています。

 

今まで何年も出来なかった、お家のお片付けに挑戦中です。

 

てんちょの模型部屋、6畳あるのですが、てんちょの大量な模型ストックとお店の書類や、備品などで、

 

まったく中に入れない状況です。

 

ツイスターゲームみたいに、足の位置を決めて、それも何か踏んでないか確かめながら

 

(足元すら見えません)前進していくのですが、クレバスに阻まれて、行軍ももはやここまで。

 

いつか、片付けようと思って、10数年過ぎています。

 

これを、片付けるには、相当のお日にちと、労力が必要です。

 

また、捨てる勇気も必要になってきます。

 

恐らく、思うに、片付けしながらの、発掘も兼ねていますので、思うように進まず、

 

『あ!!これ、持ってたんや。あるんやん!!』と言って、

 

箱開ける、眺める、時間だけが無情に過ぎ去るという感じは必至!!

 

まだ、30センチも進んでいないて感じですか。

 

これでは、アイガー北壁へのアタックは何時になるのだろう。

 

てなこと考えて、昨日は時間切れ。

 

本棚の一部と、模型部屋が奪還出来てない、緊急のベースキャンプいわゆる、『こたつ兼食卓』の横の工具箱と

 

とっちらかった、作りさしの模型や箱や、何やかんや整理しとりました。

 

そんな時、ガネ子さんが、こんなんあるで~~ て差し出したのがこれ!!

 

ジャジャジャジャーン!!

 

 

おお~~。毎年お年賀状に作っているペーパークラフトの残り出てきました。

 

最近のものから、少し前のものまで5種類あります。

 

毎年、欠かさず、年賀状は航空機のペーパークラフトにしています。

 

こんな時だから、お家でペーパークラフトなどお子様といかがでしょうか。

 

お店に持ってきていますので、ご入用なお客様はおしゃってください。

 

差し上げます。

 

また、通販のお客様もご入用でしたらおしゃってください。同梱いたします。

 

てんちょこだわりの機体です。機体考証もきっちり出来ています。

 

資料性高いです!!(笑)

 

そうそう、すっかりお片付けのこと忘れていました。

 

今回はいいチャンスなので、模型部屋奪還に向かって、お休み割いてトライしてみたいと思います。

 

ちなみに、ガネ子さんはどっちみち私がやる羽目になるんとちゃうん~~。いややで~~。て言っています。

 

いやいや、アイガー北壁は、単独、無酸素でてんちょ一人でアタックします。

 

奪還できたらまた、ご報告いたします。

 

んじゃ~~。バイビー  👍