MENU

新製品情報

お品切れの商品は、再入荷可能な商品もございます。
納期等詳細はお気軽にお問い合わせ下さい。
価格は入荷時の価格です。再入荷の際には価格が改訂される場合がございます。
ご理解、ご了承の程よろしくお願いいたします。

2020.04.18(土) 16:34

【新コーナーご案内!! てんちょの こんなんあってんねえ】

 

お疲れ様です。

 

ついに解禁!! 新コーナー 『てんちょの こんなんあってんねえ』 です。

 

お店の棚からてんちょがこれは語らせて!!て商品をピックアップしてタイムリーにお伝えするコーナーです。

 

このバナーが出てきたら要チェック!!

 

とは言うものの、

 

てんちょが思い入れのあるキットや幼少のみぎりに思い出のあるキットなどちょこっと語るくらいですが。

 

記念すべき第一弾!!

 

タミヤ 1/100 B-52 D ストラトフォートレス  4,455円 です。

 

 

 

 

このキットは、当時タミヤさんのミニジェットシリーズの中で、群を抜いて高価なキットでした。

ミニジェットのラインナップが100円だった頃に、1,000円超えで、

ミニジェットは集めてましたがこれだけは買えなかった代物です。

最近も再販が掛かってましたが、人気商品で速攻で市場から消えました。

 

 

てんちょ目ざとく、問屋さんに残ってるのを見逃しませんでした。

 

即ゲット!!ラスイチでした。

 

実は、タミヤさんのB-52には2種類あって、

ごく初期に B-52 F その後、ベトナム迷彩の B-52 Dが金型改修で出てきました。

F型のキットがとても珍しくて、今も高値で取引されています。

てんちょ的にもF型がガチですが、D型も今も色あせない好キットだと思います。

外形も良く、適度なパーツが製作意欲をかきたてます。

小さすぎず、大きすぎず、丁度いい大きさに満足しています。

お客様が手に取られてご質問された時のような感じで書いてみました。

通販大丈夫です!!

こんなんあってんねえ~~~。