MENU

新製品情報

お品切れの商品は、再入荷可能な商品もございます。
納期等詳細はお気軽にお問い合わせ下さい。
価格は入荷時の価格です。再入荷の際には価格が改訂される場合がございます。
ご理解、ご了承の程よろしくお願いいたします。

2020.05.17(日) 12:28

【てんちょのこんなんあってんねえ。特別編】

お疲れ様です。

 

てんちょのこんなんあってんねえのコーナーです。

 

じゃ~~ん。

 

でた~~。このアイコン

 

 

 

今日は、こんなんあってんね!!と言うよりは、こんなんでました!!やね。

 

 

 

Eduard  1/32 Bf-108 プロフィパック 6,237円 です。

 

 

 

では、見ていきましょう。

 

何んと言っても箱絵がいいじゃないですか。ぐっと来るものがあり、期待感が膨らみます。

 

昨今の模型メーカーさんもこのくらい書き込んでもらえたら、お店に置いているときに手に取ってもらいやすいです。

それほど、箱絵って大事だと思っています。ジャケ買いってやつですね。

 

ランナーは7枚で、ほど良いパーツ構成です。

 

 

 

 

 

 

ぽってりした胴体の特徴をよく捉えています。フロントカウリングのぽよ~~んとしたところいいぞ!!

 

 

 

エンジンもきっちり再現されています。

 

 

 

タイヤも数パターンのホイルを用意!!

 

このキットの最大の見せ場のキャノピーですが、透明度最高!! 肝しっかり押さえています。

 

ここが、曇ってるとすっきり仕上がりません。よう出来てる!!

 

レジン製の木製プロペラって面白い表現です。

 

エッジもシャープでいいんじゃないですか。

 

 

 

 

コクピットには、もちろんカラーエッチングのパーツが付きます。

 

ここがプロフィパックのええとこです。

 

マスキングシートも忘れていません。

 

老眼には嬉しい配慮です。

 

 

 

マーキングは5種類ご用意。

 

てんちょ的には、カウリングがイエローでスプリッター迷彩が作りたくなったぞ!!

 

サンドカラードット塗装もいいなぁ。

 

迷います。

 

 

 

説明書のカラー塗装図はイメージ作りにとっても良いです。

 

今の模型のスタンダードになりつつありますね。

 

これなら、塗装資料あさらなくともすみます。

 

 

説明書はこんな感じです。

 

とても判りやすい、ステップバイステップでの進行。

 

製作意欲をかきたてます。

 

 

 

 

コクピットは実機同様の構成で、『ここがこれで、あそこがあれで』なんて操縦感覚が味わえます。

 

 

 

きゃしゃながらグラマラスなフォルムよく捉えています。

 

Eduardはすでに48リリース済みですが、

 

単にスケールアップとは思えないこだわりや、エッセンスが入っていますね。

 

 

 

『ガネ子さん!! もちろん俺の分は取ってあるやろうな!!』

 

と上から横柄に聞いたがために

 

『もちろん!!お客様のものなので、取ってません』

 

とさらにきつい口調で帰って来ました。

 

『自分のことは後にする~~ て河島英五さん歌ってますよね。』 やって。

 

近くの模型屋さん行って買ってやる!! て返しました。

 

絶賛 お店展示販売しています。

 

通販できます!!

 

こんなん出ました~~。