MENU

てんちょブログについて

■ガネットてんちょの大好きプラモデル!のコーナーを開設しました。
このブログを通じて少しでも多くのお客様にプラモデルの楽しさを感じて欲しいです。多方面の方からの寄稿や『模型』に関するキーワードで盛り上がって行きたいです。

■店長イチオシのコーナーもこちらにお引越し。
イチオシのキットや、工具、お役立ちグッズや資料など、てんちょがよりすぐりの商品をお伝えしていきます。お楽しみに。

2020.05.17(日) 15:34

【店長ブログ】通販て便利よね!!その裏に日々感謝!!の巻

お疲れ様です。

 

ゴールデンウイークも終わって、街が元に少しずつ戻ってきています。

 

でも、油断大敵!! しっかり対策立てて頑張りたいと思っています。

 

ガネットはstayホーム応援店舗として、コロナ感染拡大防止に十分気をつけて皆様のStayホームを応援いたします。

 

と、時節柄のご挨拶させていただきました。

 

コロナに気お付けて模型ライフ楽しんでくださいね。

 

今日は、通販についてちょこっとお話させてください。

 

昨今、コロナで外出がままならず、通販頼みの生活スタイルがスタンダードになってきました。

 

もちろん、ガネットでも通販には力入れています。

 

ホームページからいつもお気軽にアクセスしていただいていて、日々の入荷情報やお得情報など情報発信頑張っています。

 

お店売りも大切ですが、通販もとても大切なお仕事です。

 

当日ご注文いただいて、最短翌日の午前にはお手元に届きます。

 

お店では、当日梱包時間もありますが、16時ごろまでなら何とか当日出荷出来ます。

 

今や当たり前な光景ですが、実は、その裏に物流のプロフェッショナルがいらっしゃるのを忘れてはなりません。

 

当店は、定時集荷お願いしていますので、毎日セールスドライバーさんが来られます。

 

集荷してから、センターへ。その後積み替えて、大きなセンターへ移してそこから全国へ。

 

翌日、大切な荷物を時間通りにお客様の元にお届けできるインフラが凄すぎます!!

 

そこに、対価をお支払いする十分な理由があります。

 

ガネットは通販の場合お客様に、全国一律定額990円(税込み)頂戴しています。

 

そこを高いと見るか安いと見るかはお客様それぞれあると思いますが、この配送クオリティをどのタイミングでも

 

維持できるインフラは、世界中で日本だけだと思います。

 

当たり前に、決まった時間に荷物が手元に来ることの凄さを、このコロナのタイミングで再認識しました。

 

よって、送料を無料にするとこれがスタンダードになって、何でも当たり前にと勘違いしてしまいます。

 

対価は必要だとてんちょは感じています。

 

出来るだけお客様のご負担が少なくなるように取り計らうのは企業努力です。

 

てんちょもその部分は企業努力怠りません。

 

全国一律の金額もお客様への感謝気持ちの表れです。

 

その陰に、色々なセクションの方が関わられている事は忘れてはならないと思います。

 

コロナの緊急事態にも、医療関係の方々以外でも、体張って定時配達に汗流してられるかたに感謝したいと思います。

 

硬いお話になりましたが、こここれからのお仕事での認識で大切なことなので、この機会にと思いました。

 

通販ってとても便利なものですが、ネット上でもアナログな対応でお客様と対話できるスタンスをこれからも

 

残して行きたいと思います。

 

ネットのインフラ以外でも、電話やファックス、さらにお手紙などの方法も今でもバッチリ行っています。

 

ネットだけが万能では無いので、長きに渡り使ってきた電話での応対もこれからも大切にしたいと思います。

 

どのインフラを選ぶかはお客様なので、ネットやメールだけでしか受け付け出来ないようにはしたくありません。

 

ガネ子さんにはそれなりの負担掛けますが、これはてんちょの揺るがない気持ちです。

 

こんなんでよろしければ、どうぞ一度ガネットをお買い物の選択肢に混ぜてやってください。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

画像はイメージです。

 

見てみて!! てんちょの梱包技術!!神業です。(笑)

 

毎日、心込めて梱包させていただいています。

 

お疲れ様です。ガネットでは通販にも力入れております。てんちょの梱包技術高いとちゃうん‼️#ホビーショップガネット #梱包#通販#梱包技術#ダンボール

プラモデル・模型のホビーショップ ガネットさんの投稿 2020年5月7日木曜日