MENU

新製品情報

お品切れの商品は、再入荷可能な商品もございます。
納期等詳細はお気軽にお問い合わせ下さい。
価格は入荷時の価格です。再入荷の際には価格が改訂される場合がございます。
ご理解、ご了承の程よろしくお願いいたします。

2020.05.20(水) 14:16

【てんちょのこんなんあってんねえ】っうか、こんなん出たんね!!

お疲れ様です。

 

今日もいきまっせ!!

 

でた~~。

 

てんちょアイコン!!

 

 

今日は、てんちょのこんなんあってんねえコーナーの番外編 こんなん出たんね!! 行ってみよ~~。

 

EBBRO  1/12 1968 MS-11 British GP  16,280円 (税込み) のご紹介です。

 

 

 

きた~~。この箱絵!! 言わずと知れたマトラです!!

 

キットは、タミヤさんのキットを使って、ブリティッシュGP仕様にパーツ追加されています。

 

 

プラパーツの他にエッチングや金属部品など盛り沢山の内容です。

 

エブロさんからは、以前からシトロエンなどでタミヤさんとのアライアンス組まれていて

 

パーツ追加で仕様ラインナップ替え展開しています。

 

1/12シリーズは今回のマトラが初めてです。

 

数あるタミヤさんの1/12のF1シリーズで本当に渋いチョイスです。

 

気になってエブロさんに、『何でマトラだったのですか?』と聞いてみました。

 

静岡ホビーショーがあれば直接聞いてみたかったです。

 

お答えはシンプルで、田宮会長様が、『マトラやってみる!!いる??』てな感じでした。

 

田宮会長様らしい流れに妙に納得いたしました。

 

てんちょ的にはジムクラークさん亡き後のこのイギリスGPって渋すぎです。

 

この時って名だたる名ドライバーの死亡事故が多かった時代でしたね。

 

アナログなこの時代のF1マシンが本当に大好きです。

 

この調子で、エブロさんからタミヤさんとのコラボレーション1/12 F1 どんどん出して欲しいです。

 

成型色が製作意欲かきたてます。

 

 

 

パーツ追加の部分はしっかり別説明書が付いています。

 

 

 

本物のF1カー作っている気分にさせられます。

 

まるで、自分がメカニックのようです。

 

説明書も丁寧で、往年のタミヤキットの説明書思い出します。

 

もちろん、タミヤさんの説明書も付いています。

 

マトラかぁ~~!!とうとう来たなぁ~~!!と、うなってしまうのはてんちょだけなん。

 

いるひと!!  『は~~~い』  通販出来ます!!

 

こんなん出てんね!!