MENU

てんちょブログについて

■ガネットてんちょの大好きプラモデル!のコーナーを開設しました。
このブログを通じて少しでも多くのお客様にプラモデルの楽しさを感じて欲しいです。多方面の方からの寄稿や『模型』に関するキーワードで盛り上がって行きたいです。

■店長イチオシのコーナーもこちらにお引越し。
イチオシのキットや、工具、お役立ちグッズや資料など、てんちょがよりすぐりの商品をお伝えしていきます。お楽しみに。

2018.02.10(土) 18:34

【店長ブログ】エアテックスさんでエアブラシメンテナンス勉強会。の巻き

お疲れ様です。

 

今日は、大阪九条のエアテックスさん本社で、エアブラシメインテナンス勉強会に参加してきました。

 

エアテックスさんは、ガネット仕様コンプレッサーセットのご提案をいただいている、お店のパートナーです。

 

日頃は、とてもお世話になっております。

 

良くお客様から、エアブラシハンドピースの具合が悪いので見て欲しい等のお問い合わせや、塗料が出ない、

 

クリーニングはどうするの?なんてご質問がありますので、今まで、我流でご説明していたのですが、

 

改めて、プロのご指導を受けたくて行って来ました。

 

今更聞けない事や、基本に立ち返って質問や、レクチャー受けて来ました。

 

自分の思っていた事が、間違ってなかったことの確認も出来、お店に戻って改めて、分解、掃除、組立の

 

行程を復習出来ました。有意義な勉強会だったと思います。

 

また、エアテックスさんにお願いして、お店などの主催でエアブラシの使い方勉強会やメンテナンス勉強会

 

など、出来たらいいなぁと感じつつ九条を後にしました。

 

ガネットでは、お客様のここが知りたいなどのご相談が出来るお店目指しています。

 

工作スペースもその一つです。色々仕掛けて行きたいと思っています。

 

日々、そのために勉強しているてんちょでした。

 

 

分解掃除などは、そんなに難しいものではありません。日々お使いのエアブラシも愛情を注いでこまめに

メンテナンスしましょう。

 

 

この辺りまでは、どなたでもばらせます。掃除も楽に出来る様になりますよ。

 

 

エアテックスさんでは、様々なシーンに合わせた、コンプレッサーやハンドピースございます。

お気軽にお問い合わせ下さい。てんちょも勉強しています。

 

 

会場の様子です。

 

エアテックスさんのホームページはこちらです。

⇓ ⇓ ⇓

http://www.airbrush.co.jp/