MENU

てんちょブログについて

■ガネットてんちょの大好きプラモデル!のコーナーを開設しました。
このブログを通じて少しでも多くのお客様にプラモデルの楽しさを感じて欲しいです。多方面の方からの寄稿や『模型』に関するキーワードで盛り上がって行きたいです。

■店長イチオシのコーナーもこちらにお引越し。
イチオシのキットや、工具、お役立ちグッズや資料など、てんちょがよりすぐりの商品をお伝えしていきます。お楽しみに。

2018.02.15(木) 18:31

【店長ブログ】ハセガワ トラッカーについて語らせて~。の巻き

お疲れ様です。今日は、先日入荷しました、ハセガワ1/72 トラッカーについて少しお話しさせていただきます。

 

■ハセガワ 1/72 S2F-1(S-2A) トラッカー海上自衛隊第51航空隊 2,722円

 

とても息の長いキットです。初めて買ったのは、小学校。確か社会人の時に800円位で購入したと

 

記憶しています。今や、2700円かぁ~。いや~。出世しました。

 

キットですが、当時のハセガワさんとしては、出来が良く今見てもかなり繊細なイメージです。

 

このトラッカー、デカール替えやバリエーション替えで何度も再販かかっているベストセラーです。

 

てんちょとしては、どうしても海上自衛隊仕様にピクピクしてしまうのは私だけでしょうか。(笑)

 

ここで、ハセガワさんに提案があります。キットをスジボリして~。とは言いません。

 

今風のアレンジとエッセンス入れてグレードアップしてはどうでしょうか?

 

例えば、お約束のウイングホールドパーツの追加(もちろん、新金型で翼興します。)や、エンジンパーツ

 

の一新など少し手を入れるだけでも、今風のアイテムに大変身しちゃいます。

 

デカールはもちろんお約束のカルトデカールですよね。

 

トラッカーはバリエーションが多数あります。正確に言えば、胴体長さや尾翼の長さの違うものや

 

エンジンナセルの長さや形状なども異なります。そこまでを再現するならば、完全新金型で出した方が

 

早いと思いますが、いかんせん実機ははるか昔に退役していますので、今更ですよね。

 

せめて、前述しましたような内容でよみがえらせてくれたらうれしいなぁ~。

 

もう、今までに何機作ったかわかりません。

 

もし、このお話しがハセガワさんに届くなら イイネ!! シェア!! してね。

 

本当にいい大好きなキットなんだから~ぁ~ん。

 

トラッカー語ったら朝までしゃべっています。(笑)

 

 

米軍機は今までに無かったマーキングですね。

海上自衛隊は下総の59番 有名機です。

 

 

 

キットの出来は古い金型ですが、良くメンテナンスされていまして、今でも綺麗です。

スジボリだったら本当に良かったのに。贅沢言ってられません。あるだけで幸せです。

 

オーロラのキットも良かったですが、ディーティールはこちらの方が良いです。