MENU

てんちょブログについて

■ガネットてんちょの大好きプラモデル!のコーナーを開設しました。
このブログを通じて少しでも多くのお客様にプラモデルの楽しさを感じて欲しいです。多方面の方からの寄稿や『模型』に関するキーワードで盛り上がって行きたいです。

■店長イチオシのコーナーもこちらにお引越し。
イチオシのキットや、工具、お役立ちグッズや資料など、てんちょがよりすぐりの商品をお伝えしていきます。お楽しみに。

2020.08.24(月) 12:36

【店長ブログ】近況ご報告などなどの巻

お疲れ様です。

 

気が付けば8月もうすぐ終わりますやん!!。

 

店長ブログの更新が出来ていなかったので今日こそはと思いキーボードたたいています。

 

少し近況ご報告させてください。

 

7月から親子ミニ四駆教室が規模縮小して再開となりました。

 

コロナ感染予防対策しっかり取っての再開です。

 

ご参加人数の制限や、機材などの消毒、ソーシャルディスタンスなどかなり細かく制限をつけての再開です。

 

親御様や子供たちも、どこに行ってもイベントの中止や制限が厳しくご不便ですが、

 

その中で親子ミニ四駆教室を選んでいただいてとても感謝しております。

 

色々と皆様にはご不便おかけしますが、とりあえず10月まではこの感じで進めて行きたいと思います。

 

親子ミニ四駆教室はご参加のお子様は、ほぼミニ四駆初体験です。

 

毎回、新規のミニ四駆経験者が増えていきます。

 

コロナが無ければ、昨年で親御様含めますとミニ四駆イベントの参加人数は延べ4000人でした

 

今年は、そんなに増えませんが、毎年、ミニ四駆経験者が増えることはとても嬉しいです。

 

この子たちが作っているのは、ミニ四駆ですが、プラモデルでもあります。

 

大きくくくればプラモデルに触れています。

 

ニッパーの使い方みんな上手になりました。

 

ここから多少なりともスケールモデル好きになって欲しいと思っています。(少し無理ありますが・・)

 

そのために、いろんな仕掛をご用意して子供たちの前に登場しています。

 

先生歴も長く、子供たちの接し方や親御様との会話などかなりがんばって練習しました。

 

今では、とても丁寧なため口で会話出来るようになってきましたよ。

 

レースは行いますが、コースアウトしにくいコース設営や分かりやすい組立説明書、

 

レースの運営などできるだけシンプルにしています。

 

子供相手のイベントも15年やっています。

 

ようやくわかってきました。

 

初めて作るプラモデル楽しないとあかんやん!!

 

そこで、誕生したのがミニ四駆ドリームカーです。

 

この車でみんなのところへ行って、レース後の表彰式などドリームカーをバックに写真撮影しています。

 

街で、見かけたらぜひお声がけください。(道走っているとジロジロ見られたり、写メされたりよくされます)

 

ドリームカー誕生1周年過ぎて、走行距離も1万キロ超えました。

 

そこで、少しイメージチェンジしてみました。

 

タイヤも交換してさらにかっちょ良くなりました。

 

グッドーイヤーさんのイーグル#1 NASCAR 履いてみました。

 

ミニ四駆感アップしました。

 

 

夢の車 ミニ四駆ドリームカーと共にもっとたくさんの子供たちに会いに行くぞ~~。

 

イベントもしっかり行いますが、お店も楽しんでいただけるようにもっと色々と仕込んで行きたいと思います。

 

てんちょはやっぱスケールモデルすっきゃねん!!

 

ここは、お店のスタイルは変えないです。

 

模型好き集まれ!!

 

これからも、ガネット共々よろしくお願いいたします。

 

コロナ、残暑きびしいですが、夜はコオロギの鳴き声聞こえてきました。

 

もうすぐ秋ですね。

 

こんな中ですが、楽しんで行きたいと思います。