MENU

てんちょブログについて

■ガネットてんちょの大好きプラモデル!のコーナーを開設しました。
このブログを通じて少しでも多くのお客様にプラモデルの楽しさを感じて欲しいです。多方面の方からの寄稿や『模型』に関するキーワードで盛り上がって行きたいです。

■店長イチオシのコーナーもこちらにお引越し。
イチオシのキットや、工具、お役立ちグッズや資料など、てんちょがよりすぐりの商品をお伝えしていきます。お楽しみに。

2020.09.11(金) 18:42

【店長ブログ】久しぶりに てんちょのこんなんあってんねぇ!!てんちょブログ版 の巻

 

 

お疲れ様です。

 

じゃ~~ん。このアイコンは!!

 

お久しぶりです!! てんちょのこんなんあってんねぇのコーナー 店長ブログ版

 

 

今回は、HELLER いやいや、エレール、いやいや、ヘラー いやいや、エレールです。

 

以前のブログでおフランスのエレールすっきゃねんと書いてみましたが、そうなんです!!

 

てんちょはエレール大好き人間です。

 

特に、大物のエレールは、いつもお店に何か置いてあります。

 

1/8 シトロエントラクションアバントは、補充補充でいつもお店の棚見張っています。

 

いつも、置いてあるで~~。

 

そこで、トラクションアバントがさみしかろうと思い海外から見つけてきました。

 

じゃ~~ん。

 

今度はこれだ!!

 

 

でかっ!! 1/75 LA REALE DE FRNCE   販売価格18,500円(税込み)

 

箱の側面の完成写真が素敵です。

 

見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

ガレイ船の特徴のたくさんのオールが製作意欲をそそります。

 

細部に至るディティールにエレール社のこだわりが垣間見れます。

 

キット自体は何十年も前のものですが、古さ感じさせない貫禄ありますね。

 

パーツ数は888パーツ ぞろ目じゃん。

 

これからの、秋の夜長にじっくり取り組んでいただきたいと思います。

 

これなら、作って飾っても奥様はええやん!!って言ってくれますよ。

 

この当時のエレール社は、この手の帆船模型がたくさん出ていますが、中でもこのガレイ船はとてもセンスが良く

 

出来の良いキットです。

 

この辺りは、てんちょのこだわりで、お店にひっそり置いています。

 

これに気が付かれたお客様はとても、きっと大のプラモ好きやね~~て思うのでした。

 

いや~~。エレールは素敵やね!! いやいや、ヘラーはキングオブプラモです。

 

これ以上語ると、朝まで語っていますので、今宵はこのあたりにしとうございます。

 

普通に売っていますので、もちろん通販出来ます!!

 

じゃ!!