MENU

てんちょブログについて

■ガネットてんちょの大好きプラモデル!のコーナーを開設しました。
このブログを通じて少しでも多くのお客様にプラモデルの楽しさを感じて欲しいです。多方面の方からの寄稿や『模型』に関するキーワードで盛り上がって行きたいです。

■店長イチオシのコーナーもこちらにお引越し。
イチオシのキットや、工具、お役立ちグッズや資料など、てんちょがよりすぐりの商品をお伝えしていきます。お楽しみに。

2020.09.26(土) 15:35

【店長ブログ】新旧キャンパスフレンズセットて時代感じるわぁ~~の巻

お疲れ様です。

 

9月に入ったと油断してるまに、え~~~ もう9月終わりやん。

 

おせち料理受付開始なんて、巷でははじまってます。

 

いやいや。待ってくれよ!! まだ、何も出来てないし。

 

秋の夜長に、コオロギの鳴き声聞きながら、一人焦っているてんちょです。

 

みなさま。夏のお疲れ出てませんか?

 

ついつい、あくびが多くなってきました。

 

ねむい!!てなことで、本日も眠い目でキーボードたたいてみました。

 

 

本日は、リリース最近のタミヤさんの1/24 キャンパスフレンズセットⅡ のお話です。

 

 

じゃ~~ん。

 

これこれ。

 

近くにいる学生さんやん!!いつも、すれ違うやつやん!!

 

関学?? それとも、甲南?? 今は、近大かぁ~~。

 

 

 

服装も、こんなんやん!!とても身近に感じます!!

 

こういうの好きなんよ~~。

 

大学の生協に売ってないかなぁ て気持ちになります。

 

営業に行ってきますか。なんてね。

 

てんちょの時代はこっち側だよ~~ん。(てんちょのストックより)

 

 

 

ベスパがヤマハのビーノになり、ミニやシティーがマツダロードスターになり。

 

ウッドのテニスラケットがスマホになり。

 

原チャリ乗るのに当時はヘルメット、要らんかったし・・・

 

服装も変わりました。

 

当時はVANのチノパン履いていたよなぁ。

 

ビーバンって知ってる??うふふ。

 

ガネ子さんとは学生時代からのお付き合いですので、そう言えばテニスラケットのギャルの恰好してましたわぁ。

 

40年近く前から一気にタイムスリップやぁ。

 

今の彼らは、とってもシュッとしてるよね。

 

古い方がしっくりきますが、やっぱ今のキャンパスフレンズセットⅡの方が好きかもしれん。

 

比較するために、旧版も再販掛からないかな。

 

時代背景変えて、ジオラマにして並べたら面白いかも知れませんね。

 

タミヤさんのこの発想ってセンスいいよね!!

 

 

てなことで、楽しい模型リリースに感謝いたします。

 

サンキュ~~。