MENU

てんちょブログについて

■ガネットてんちょの大好きプラモデル!のコーナーを開設しました。
このブログを通じて少しでも多くのお客様にプラモデルの楽しさを感じて欲しいです。多方面の方からの寄稿や『模型』に関するキーワードで盛り上がって行きたいです。

■店長イチオシのコーナーもこちらにお引越し。
イチオシのキットや、工具、お役立ちグッズや資料など、てんちょがよりすぐりの商品をお伝えしていきます。お楽しみに。

2020.10.19(月) 15:18

【店長ブログ】サラリーマンの街頭インタビューでおなじみやんねの巻

お疲れ様です。

マイクロエースさんからこんな情報出てきましたよ。

1/50 新橋駅前 C11 292   2021年発売

コロナ禍で東京のホビーショーもキャンセルとなり模型メーカーさんも発表の場が無くってご苦労

多々あると思います。

てんちょ的に あっ 面白いやん て商品ご紹介したいと思います。

 

 

 

もともとはTOHOの1/50のC-11です。

TOHO以外にオオタキシリーズの機関車シリーズもあり、全部のラインナップがマイクロエースさんから出ていません。

9600や貨車のシリーズは再販になっておらず、今でもオークションでは高値で取引されています。

9600が出たら良く売れるのになぁ~~

 

普通でしたら、C-11は通常のラインナップなのですが、今回は目の付け所が良かったですね。

新橋かぁ~~。

てんちょも幕張メッセの帰りなどに立ち寄る駅です。

C-11も知ってる知ってる!!

テレビでも街頭インタビューと言えばこのSLバックにお話していますよね。

新橋駅の書き割りペーパークラフトも付けて~~。

みんなが知っているものがプラモデルになるって良いですよね。

思わず模型店の棚に置いておきたい一品です。

やっちゃえ!!マイクロエース!!

模型好き好き!!

てんちょでした。