MENU

てんちょブログについて

■ガネットてんちょの大好きプラモデル!のコーナーを開設しました。
このブログを通じて少しでも多くのお客様にプラモデルの楽しさを感じて欲しいです。多方面の方からの寄稿や『模型』に関するキーワードで盛り上がって行きたいです。

■店長イチオシのコーナーもこちらにお引越し。
イチオシのキットや、工具、お役立ちグッズや資料など、てんちょがよりすぐりの商品をお伝えしていきます。お楽しみに。

2020.11.06(金) 17:02

【店長ブログ】 てんちょの覚悟。ガネ子さんの覚悟。の巻

お疲れ様です。

11月に入りました。

この間10月に入った!! 、、どうしよ~~言ってた舌の根も乾かないうちに11月突入!!

また、どうしよ~~。何もできてへんや~~ん。

グタグタ言わずにちゃちゃとお仕事お仕事。

てなことで、今日は、ガネットの営業方針 いわゆるポリシーについてのお話です。

ガネット営業方針(ガネットポリシー)はガネットホームページのトップページに書いています。

過去の雑誌広告やブログなどでもこの事についてお話してきました。

ここはお店の施策の根幹をなすところです。

コロナ禍でネットご活用機会も多いと思います。

今一度お伝えさえてください。

 

ガネット(てんちょ と ガネ子さん)はお客様のお気持ちを最優先に考えています。

 

模型は一期一会と言われるほど市場流通が少なく、一旦市場から無くなると入手難になります。

特に国内流通の輸入品などは、初回の入荷ロットが無くなると、次回入荷が困難になるアイテムも少なくありません。

モデラーさんは自分のお気に入りの販売店様やネットを駆使して入手を試みるも、敢え無くゲットしそびれるご経験も多いと思います。

色々と探し回ったがすべて『在庫ないですわぁ』と言われることはあるあるですよね。

ガネットがこだわっているのは、

もし、品切れの商品のお問合せがあっても、簡単にお断りせずに、

少しの可能性あれば、一旦お預かりしてお調べしてみる。

複数の代替え案をお出しすることにしています。

もちろん、内容によっては、即答で無理な場合もありますが、

可能性がある、心当たりがある場合は その案件お預かりするようにしています。

これは、てんちょもガネ子さんも同じです。

ガネットの取り扱い商品は、一般流通品以外に、海外の珍しい商品も多数あります。

もちろん1点ものもざらです。

一旦品切れになるとリピート難しいのもありますが、お日にち頂戴すれば再入荷品も多く存在します。

ですので、もし、お探しのもやお品切れでお困りの時、探して探して、困ったな~~て時は

一番最後で良いのでガネットにお問合せください。

ああでもないこうでもないとご一緒に考えてみたいと思います。

今まで、このスタイルでお客様との信頼関係築いて来ました。

言わば、模型駆け込み寺的な存在です。

輸入品の場合は、入荷にお時間要しますし、問い合わせてもなかなか返事が来ません。

お問合せいただいてから、ご返事が遅くなることも多いです。

水面下では、調整ややり取りを必ず行っています。

探していたものがようやく手に入った、これで好きなマーキングが出来るなどお喜びのご連絡も多く頂くように

なりました。

 

本当にお客様からお喜びのメールちょうだいした時はてんちょとガネ子さんは嬉しくて嬉しくて。

ありがとうございます!!

ガネットのホームページには買い物カートをつけていません。

あえて、ご相談していただけるようにカートつけていません。

確かに、ご面倒だと思います。メールでのやり取りや、お電話にてのやりとりございます。

しかし、ご来店と同じ温度でご接客できます。

そこを、面倒と見るかどうかですが、対面を意識したホームページになっています。

ネットにもその温もりをもってご対応したいと考えています。

どうぞ、何なりとご相談くださいませ。

これが、てんちょの覚悟 ガネ子さんの覚悟です。

とても煩雑なお仕事で、時間や労力もいっぱいかかります。

そりゃ~~もう、大変です。

ここを敢えて拘るのがガネットポリシーなのです。

 

次回は、他のこだわりやガネット独自のやり方もお伝えできればと思っています。

ありがとうございました。

模型好き好き!!

 

 

 

画像は1年前にタミヤ様訪問時のてんちょとガネ子さんです。画像はイメージです。