MENU

てんちょブログについて

■ガネットてんちょの大好きプラモデル!のコーナーを開設しました。
このブログを通じて少しでも多くのお客様にプラモデルの楽しさを感じて欲しいです。多方面の方からの寄稿や『模型』に関するキーワードで盛り上がって行きたいです。

■店長イチオシのコーナーもこちらにお引越し。
イチオシのキットや、工具、お役立ちグッズや資料など、てんちょがよりすぐりの商品をお伝えしていきます。お楽しみに。

2018.02.23(金) 17:40

【店長ブログ】エブロさんのホンダジェットに感涙。の巻き

お疲れ様です。今日は、エブロさんのホンダジェット発売でちょこっとだけ。

 

■エブロ 1/48 HONDAJET  5,965円

 

ホビーショー発表から随分と時間掛かりましたがようやく発売になりました。

 

首をなが~くお待ちになられた方も多かったのでは。

 

ホンダエアクラフトカンパニーさんは、国内でホンダジェットの発表会を行いました。

 

幸運にも、てんちょも応募して、岡山県の岡南空港のイベントに当たることが出来て見学して来ました。

 

実機を前にすると第一印象は、とても優雅で、美しい機体でした。さすが、カーメーカーさんが作った

 

飛行機です。ところどころに車のデザインなどが活かされている感じを受けました。

 

特に驚かされたのはエンジンです。とても小さくてコンパクトに設計されていて、これで、エンジン音

 

も静かで、しかも低燃費だそうです。カーメーカーが作るとエンジンもこうなるのか・・・

 

とただただうなずいておりました。

 

日本ではあまり見る事の出来ない機体だけに貴重な経験をさせていただきました。

 

ホンダジェットの模型としては、初めてエブロさんから発売となり、多くのお客様

 

よりご注文をいただいております。

 

キットもエブロさんの愛を感じる内容で、機首のラインの分割方法や、プラ素材色を生かした赤と青の

 

2種類のパーツをセットして、おまけにメッキパーツも付いている豪華版です。

 

こちらも、車の得意なメーカーさんが飛行機作るとこうなるんだぁ~とただただうなずいておりました。(笑)

 

色を塗らなくてもイメージを作りやすいご配慮に昨今の模型メーカーさんの愛を感じます。

 

これから、実機の方は日本のユーザーさんが出て来て、日本の空で見ることが出来るのもそう遠くない

 

と思います。エブロさんのお気持ちがうれしいじゃないですか。

 

ありがとう!!