MENU

てんちょブログについて

■ガネットてんちょの大好きプラモデル!のコーナーを開設しました。
このブログを通じて少しでも多くのお客様にプラモデルの楽しさを感じて欲しいです。多方面の方からの寄稿や『模型』に関するキーワードで盛り上がって行きたいです。

■店長イチオシのコーナーもこちらにお引越し。
イチオシのキットや、工具、お役立ちグッズや資料など、てんちょがよりすぐりの商品をお伝えしていきます。お楽しみに。

2020.11.18(水) 16:13

【店長ブログ】自由に移動出来たころが幸せやったのね。の巻

お疲れ様です。

連日のコロナ拡大、またひどくなってきましたね。

なお一層気持ち引き締めて行きましょう。

お店も感染防止策講じて営業してまいります。

 

昨日、お風呂入りながら色々と考えていました。

てんちょはお風呂入っているときに、いい考えやアイデアなど出てきます。

頭が温まって、血流が良くなって、脳が活性化するのかもしれません。

また、ガネ子さんとお家飲みしている時も一緒で、はたとひらめくことがあります。

皆さんもそんな経験おありではないでしょうか。

少し横道それましたが、お風呂で、昨年までのホビーショー出掛けたことなど思い出していました。

(画像は2018年のもの引っ張り出してきました。)

 

 

 

こんな感じで、静岡ホビーショーや全日本ホビーショーに出かける時は、始発の新幹線で出発です。

朝早く暗いうちから出かけて、新幹線で朝ごはんかきこんで、少し眠って、名古屋着。

もう少し寝たら、浜松。

いまだにドキドキして、静岡駅に降りていました。

ホビーショー会場までは、シャトルバス。

いつもと同じ見慣れたお顔が居て、ご挨拶などして会場到着。

会場オープンまでまた、ドキドキ。

もう20回以上(東京入れると40回以上)通っているのに慣れない!!

オープンと同時にお目当てのメーカーさんブースになだれ込むのでした。

あとは、ひたすら、商談、注文、お店で掲示する写真の撮影、と9時30分オープンから飲まず食わずで16時30分

まで会場を行ったり来たり。

何万歩歩いているんやろうね。

とにかく、バタバタであっと言う間に終わってしまいます。

足は、つるし、だるいし、お腹へるし、のどか湧くし。

てなことで、帰りの新幹線に乗ります。

朝からパンしか食べてないのですが、帰ってからガネ子さんと一緒におみやげの駅弁食べたいので、

ここはご飯我慢して、ロング缶の缶ビールを2本と決めています。

 

いつも、ホビーショー業者招待日は、日帰りで、

次の日には、お客様に見ていただく写真の整理や、

ネットでのホビーショー報告のためのテキストの用意などなど。

走り回っていたんやね。

いや~~。

こんなことしてたんやね。

随分昔の事のように思ってしまいます。

来年の静岡ホビーショーはどうなるんやろ。

ちょっと、お風呂入りながら思い出していました。

 

早く、コロナが収まって、笑顔でホビーショーに行ける時が来ること願って止みません。

ガネットもガネ子さんとてんちょでお店守って、皆様のお役立出来るように日々頑張りたいと思います。

 

この時期のお風呂で色々考えているてんちょでした。

 

模型好き好き!!