MENU

てんちょブログについて

■ガネットてんちょの大好きプラモデル!のコーナーを開設しました。
このブログを通じて少しでも多くのお客様にプラモデルの楽しさを感じて欲しいです。多方面の方からの寄稿や『模型』に関するキーワードで盛り上がって行きたいです。

■店長イチオシのコーナーもこちらにお引越し。
イチオシのキットや、工具、お役立ちグッズや資料など、てんちょがよりすぐりの商品をお伝えしていきます。お楽しみに。

2020.12.03(木) 15:25

【店長ブログ】昭和つながりでこんなん出てんね!!の巻

お疲れ様です。

 

連日の投稿すみません。

 

先日入荷しました、

グッドスマイルカンパニーの 1/24 東京都電6000系 昭和

についてちょこっとお話させてください。

 

じゃじゃ~~ん。こんなんかぁ~~。

 

 

 

 

 

1/24とはまた大きなキットです。

 

そうそう。完成品でなくってキットです。

 

全長 51センチ と鉄道模型としては面白いスケールですよね。

 

そうかぁ!! 1/24 の車とあうやぁ~~ん。

 

観音開きのトヨペットクラウンと並走してるところ思い出します。

 

昭和40年代の東京と言えば、銀座バックの東京都電はてっぱんです。

 

映画3丁目の夕日でも出てきてましたよね。

 

関西に当てはめると、阪神の国道線や甲子園線の路面電車 金魚鉢 と言うことか!!

 

てんちょの昭和は金魚鉢に馴染みありまして、関西の昭和 路面電車 イコール 金魚鉢です。

 

※ 阪神電気鉄道 阪神71系 路面電車 愛称 金魚鉢です。

 

金魚鉢も1/24で出たらすごいよね。

 

ごく一部の地域で大うけ間違いなしですね。

 

グッスマさまの、アイデアやキット化してしまうユーモアには脱帽です。

 

模型で楽しむ昭和って楽しいなぁ~~。

 

年末年始 お正月にじっくり作ってみませんか!!

 

こたつで模型作りの似合うキットです。

 

模型好き好き!!