MENU

てんちょブログについて

■ガネットてんちょの大好きプラモデル!のコーナーを開設しました。
このブログを通じて少しでも多くのお客様にプラモデルの楽しさを感じて欲しいです。多方面の方からの寄稿や『模型』に関するキーワードで盛り上がって行きたいです。

■店長イチオシのコーナーもこちらにお引越し。
イチオシのキットや、工具、お役立ちグッズや資料など、てんちょがよりすぐりの商品をお伝えしていきます。お楽しみに。

2018.02.24(土) 14:14

【店長ブログ】街の遊撃手 ハセガワ いすゞ ジェミニ イルムシャーがかっちょいい。の巻き

お疲れ様です。今日は、ハセガワ新製品1/24 ISUZU GEMINI irmscher JT190 のお話しちょこっと。

 

■ ハセガワ 1/24 ISUZU GEMINI irmscher JT190  3,110円

 

ハセガワさんが発表した時は、ドキッとしました。ジェミニをキット化、しかも、イルムシャーと来たら

 

バブル期を経験したもんにとっちゃ~象徴的な車だったんですよ。

 

ついに、来た~って感じです。

 

ハセガワさんはJT190のピュワホワイトをチョイス。てんちょ的には、RSJT190で

 

1989年式で限定200台のトルーパーブルーの仕様を再現して欲しかった。

 

でも、ひょっとしたら、バリエーションで出て来るかもです。

 

そうなれば、ZZ ハンドリング・バイ・ロータスも出るのではと、思いは膨らむのでした。

 

ハンドリング・バイ・ロータスと言えば、てんちょが社会人になって、まじ買いかけた車です。

 

今思えば買っておけば良かったと後悔もしています。

 

迷ったあげくに、2代目のフォルクスワーゲンジェッタにしました。

 

(会社の後輩がゴルフ2に同期がシロッコやシトロエンに乗っていたので、

 

影響されてついぜいたくして、無理して・・・)

 

当時、ハンドリング・バイ・ロータスは、レカロ製セミバケットシート、ツインテールマフラー、

 

10,000回転まで切ってあったタコメーターなど。

 

ボディーカラーも決まっていましたし。あこがれそのものでした。

 

イルムシャーと迷いますよね。(マジで今でも欲しい車です。)➡てんちょはアメ車ちゃうん(笑)

 

ここは、ハセガワさんぜひ、ハンドリング・バイ・ロータスまで出してね!!

 

1980年代にタイムスリップした気分にさせてくれた、好キットだと思います。

 

ジュリアナTOKYOのジュリ扇のギャルフィギュア付きとか出ないかな。

 

ありがとう!! サンキュー!!

 

 

出た~。80年代!!

 

 

後ろのテールランプのシルエットが好き!!

 

 

ビックバンパーやイルムシャー独特のホイルキャップにデザイン感じました。

 

角目も似合っています。

 

これで、一気にいすゞ自動車が好きになりました。

 

ナウなヤングにお勧めです。

 

 

パーツ構成もシンプルでギャルにも作ってもらえそうなアイテムです。

 

 

シートのヘッドレストのメッシュは透明パーツか。そうきますか!!

 

ついつい、今の中古の市場価格調べたりしています。(笑)