MENU

てんちょブログについて

■ガネットてんちょの大好きプラモデル!のコーナーを開設しました。
このブログを通じて少しでも多くのお客様にプラモデルの楽しさを感じて欲しいです。多方面の方からの寄稿や『模型』に関するキーワードで盛り上がって行きたいです。

■店長イチオシのコーナーもこちらにお引越し。
イチオシのキットや、工具、お役立ちグッズや資料など、てんちょがよりすぐりの商品をお伝えしていきます。お楽しみに。

2018.03.05(月) 17:35

【店長ブログ】自作デカールって難しい?。の巻き

お疲れ様です。今日は自作デカールのお話しです。ちょこっとお付き合い下さい。

 

■モデラーズユニット水谷電機 モデラーのためのMDプリンター活用術

 

No.1 基礎編① No.2 基礎編② No.3 応用編② 各309円 安い!!

 

近頃、ガネットにデカールのお問い合わせとても増えています。

 

かなり前に購入したキット、久しぶりに作ってみようと思ったらデカールがダメに!!

 

模型中古店やリサイクルショップで購入したキット、やはりデカールがダメに!!

 

こんな経験された方も多いのでは。

 

ガネットでは、常時6000枚以上のデカールストックがありますので、その中から探したり

 

場合によっては、海外からのお取り寄せも積極的に行っています。

 

それでも、無い場合は、自作と言う選択肢もありますよね。

 

そこで、強い味方がこの、水谷電機さんのMDプリンター活用術です。

 

MDプリンターをお持ちの方は、一度はやってみたかった自作デカール。

 

この3冊で何とかなりそうです。

 

しかし、ご存知の通り、MDプリンターは現在絶版ですし、インクリボンの供給も難しいです。

 

パソコンを動かすドライバーのバックデートしなくてはなりません。

 

次世代のデカール製作が簡単に出来るプリンターが出来たら良いのになぁ。

 

と思うのは、私だけでしょうか。

 

気軽に自作デカールが作れる様になるのもそう遠くないかも知れません。

 

デカールは、貼るも良し、見て楽しむのも良し、集めるも良し、とても、模型の幅広めてくれます。

 

ガネットでは、ご要望がある限り、出来るだけデカールストックして、皆さんのご要求にお答えして

 

するように頑張りたいと思います。

 

何なりとお申し付けくださいね。

 

やる~う。ヨッ 模型コンシェルジュ !! ゆうてもらいたいわぁ。

 

 

とても丁寧に解説されています。初心者でも解りやすいので、MDプリンターお持ちならぜひ。

 

しかも、安いじゃん!!

 

良く売れています。