2018.03.05(月) 17:35
【店長ブログ】自作デカールって難しい?。の巻き
お疲れ様です。今日は自作デカールのお話しです。ちょこっとお付き合い下さい。
■モデラーズユニット水谷電機 モデラーのためのMDプリンター活用術
No.1 基礎編① No.2 基礎編② No.3 応用編② 各309円 安い!!
近頃、ガネットにデカールのお問い合わせとても増えています。
かなり前に購入したキット、久しぶりに作ってみようと思ったらデカールがダメに!!
模型中古店やリサイクルショップで購入したキット、やはりデカールがダメに!!
こんな経験された方も多いのでは。
ガネットでは、常時6000枚以上のデカールストックがありますので、その中から探したり
場合によっては、海外からのお取り寄せも積極的に行っています。
それでも、無い場合は、自作と言う選択肢もありますよね。
そこで、強い味方がこの、水谷電機さんのMDプリンター活用術です。
MDプリンターをお持ちの方は、一度はやってみたかった自作デカール。
この3冊で何とかなりそうです。
しかし、ご存知の通り、MDプリンターは現在絶版ですし、インクリボンの供給も難しいです。
パソコンを動かすドライバーのバックデートしなくてはなりません。
次世代のデカール製作が簡単に出来るプリンターが出来たら良いのになぁ。
と思うのは、私だけでしょうか。
気軽に自作デカールが作れる様になるのもそう遠くないかも知れません。
デカールは、貼るも良し、見て楽しむのも良し、集めるも良し、とても、模型の幅広めてくれます。
ガネットでは、ご要望がある限り、出来るだけデカールストックして、皆さんのご要求にお答えして
するように頑張りたいと思います。
何なりとお申し付けくださいね。
やる~う。ヨッ 模型コンシェルジュ !! ゆうてもらいたいわぁ。
とても丁寧に解説されています。初心者でも解りやすいので、MDプリンターお持ちならぜひ。
しかも、安いじゃん!!
良く売れています。