MENU

てんちょブログについて

■ガネットてんちょの大好きプラモデル!のコーナーを開設しました。
このブログを通じて少しでも多くのお客様にプラモデルの楽しさを感じて欲しいです。多方面の方からの寄稿や『模型』に関するキーワードで盛り上がって行きたいです。

■店長イチオシのコーナーもこちらにお引越し。
イチオシのキットや、工具、お役立ちグッズや資料など、てんちょがよりすぐりの商品をお伝えしていきます。お楽しみに。

2018.03.08(木) 15:15

【店長ブログ】高松名産松盆栽かぁ~。の巻き

お疲れ様です。今日は、模型に関係あるよな、ないよな、あるよな のお話です。

 

ちょこっとお付き合い下さい。

 

3月7日(水)朝日新聞朝刊 青鉛筆の記事より。

 

 

全国シェアの8割を占める高松市特産、松盆栽を広めるために作った盆栽たいそうのCD発売の記事。

 

本当に小さな記事でしたが、盆栽プラモデル大好きてんちょとしては、そこに目がいちゃいます。

 

現在、盆栽は世界的に大ブームです。

 

私も、それに乗っかってインバウンド関係で、展示会に盆栽プラモデルのご紹介をしつつ、

 

地味に盆栽プラモデルを色々な所へご紹介させていただいています。

 

四国高松が主な松盆栽の産地と知ったのは、数年前で、四国ではボンクラさんと言うユニットや

 

盆栽女子など、町あげてのPR活動が熱心だと聞いています。

 

せっかくなので、盆栽模型とコラボ出来ないかなぁ~と大それたこと考えたりしています。

 

ボンクラさんのイベントや、盆栽たいそうと絡めたイベントなどで盆栽プラモデルを売っているの

 

イメージ出来るんだけどなぁ~。

 

地域と世界、それと盆栽模型がつなげられるように頑張ってみたいと素直に思います。

 

何かしら、模型って接点ありますよね。

 

模型コンシェルジュとしては、頑張ってみたい所ですね。