MENU

てんちょブログについて

■ガネットてんちょの大好きプラモデル!のコーナーを開設しました。
このブログを通じて少しでも多くのお客様にプラモデルの楽しさを感じて欲しいです。多方面の方からの寄稿や『模型』に関するキーワードで盛り上がって行きたいです。

■店長イチオシのコーナーもこちらにお引越し。
イチオシのキットや、工具、お役立ちグッズや資料など、てんちょがよりすぐりの商品をお伝えしていきます。お楽しみに。

2018.03.10(土) 15:40

【店長ブログ】自衛隊マーキングが熱い。の巻き

お疲れ様です。今日は、自衛隊マーキング付きのキットのご紹介です。

 

いずれも、これから出て来る商品です。

 

以前発表されました、

 

■ミニクラフト 1/48 T-34A メンター 予価 5,800円

 

とバリエーション変えの

 

■ローデン 1/32 L-19/0-1 バードドック 陸上自衛隊 予価 6,800円

 

です。

 

T-34 A メンターは1/48 初のインジェクションキットです。思えばハセガワさんから長かった~。

 

1/32 のバードドックは、別売りデカールが出るかなぁ~と思ってたら、キット版での登場。

 

いずれも、自衛隊のマーキングが入ってますのは、この時代の自衛隊大好きてんちょとしては

 

いくついっとく??と悩んでしまいます。

 

T-34 Aメンターはマーキングも多彩で、サードパーティーからのデカール発売も楽しみです。

 

海外メーカーさんも、日本のディーラーさんの意見を尊重してか、日本の市場を意識して

 

日本のマーキングのチョイスがよく見られるようになりました。

 

とても嬉しい限りです。

 

ローデンあたりから、この調子で1/32 でT-34メンターも出ないかな?

 

自衛隊のラインナップも増えて来ましたね。

 

T-3やT-5 T-7 なども1/48 で欲しいアイテムですが、欲を言ってはいけません。

 

これだけでも、世に出していただいたので、素直にありがとうと言いましょう。

 

『ありがとね!!』

 

 

メンターはこのコロッとした、フォルム。作ってみたいです。

 

やっぱり、シルバーの初期塗装かぁ、黄色の米軍もいいなぁ。

 

 

バードドックは塗装のバリエーションがたくさんあります。

 

陸上自衛隊の塗装もお気に入りです。実機は石川県の能登 日本航空高等学校にあるよ~ん。

 

見に行きたいです。