MENU

てんちょブログについて

■ガネットてんちょの大好きプラモデル!のコーナーを開設しました。
このブログを通じて少しでも多くのお客様にプラモデルの楽しさを感じて欲しいです。多方面の方からの寄稿や『模型』に関するキーワードで盛り上がって行きたいです。

■店長イチオシのコーナーもこちらにお引越し。
イチオシのキットや、工具、お役立ちグッズや資料など、てんちょがよりすぐりの商品をお伝えしていきます。お楽しみに。

2018.03.15(木) 12:17

【店長ブログ】タミヤさんのラッカー塗料って色目がいいねぇ。の巻き

お疲れ様です。今日は、タミヤさんのラッカー塗料についてちょこっと。

 

この間発売になりました、タミヤさんのラッカー塗料ですが、すでに30色のラインナップ揃いました。

 

ガネットでも、お客様の熱いご要望があり、しっかり揃えております。

 

しかし、塗料も星の数ほど出ていますので、揃える側に立てば正直、置き場所の確保が小さなお店では

 

たいへんです。

 

ほら、こんな感じです。

 

 

棚の高さに苦労するガネ子さん。の様子

 

てんちょのお気に入りは、LP-28オリーブドラブ LP-29オリーブドラブ2 です。

 

特に、LP-29のオリーブドラブ2の色目がとても好きです。

 

私のイメージしています、OD色にピッタリ合致しています。

 

米軍車輛のソフトスキンの色目がこんな感じですよね。

 

 

 

また、艦船モデラーさんにも嬉しいLP-17リノリュウム甲板色なども、メーカーさん気を使って

 

いただいている所が良いですね。

 

タミヤさんのラッカー塗料の特長は、隠ぺい力が強く、白色系統は、色むらや、塗料が端に溜まる事も無く

 

スッキリ仕上がる所です。

 

塗装の幅も広がり、モデラーさんにとっても、選択肢が増えてうれしいことではないでしょうか。

 

今後も、飛行機の特色など、充実してラインナップを増やして欲しいですね。

 

てんちょ的には、イギリス機や米軍機のカラー充実して欲しいです。

 

エキストラダークシーグレーやスカイが出て来たら、そりゃ~。タミヤ社長さんにチュッチュッです。

 

本当にいい時代になり、模型業界も進化しています。