MENU

てんちょブログについて

■ガネットてんちょの大好きプラモデル!のコーナーを開設しました。
このブログを通じて少しでも多くのお客様にプラモデルの楽しさを感じて欲しいです。多方面の方からの寄稿や『模型』に関するキーワードで盛り上がって行きたいです。

■店長イチオシのコーナーもこちらにお引越し。
イチオシのキットや、工具、お役立ちグッズや資料など、てんちょがよりすぐりの商品をお伝えしていきます。お楽しみに。

2021.05.05(水) 12:11

【店長ブログ】こんなん出てきた~~。使ってみようかな~~。の巻

お疲れ様です。

ゴールデンウイークも今日で一旦終了ですね。

 

お店は連休中休みなく可動しております。

気が付けばもう5月ですやん!! う~~ん。何も出来てない・・・まじで!!

 

今日はあいにくの雨で、塗装できへんなぁ~~て方も多いのではないでしょうか。

そこで、今日は塗装のお話です。

今や塗装と言えば 筆塗り派 エアブラシ派 缶スプ派 いやいや、無塗装派 などに分かれますよね。

てんちょは、無塗装➡筆塗り➡缶スプ➡エアブラシ と流れてきました。

今やエアブラシは切っても切れない物になってます。

カルチャー講座の模型講座、目下3件掛け持ちでやっていますが、どこでもエアブラシ多用しています。

今や身近になってきましたね。

実は、この間こんなものが出てきましてん!!

じゃ~~ん!!

 

100万人のハンドスプレー とのうたい文句の エアブラシのご先祖様 発見!!

 

中身はこんな感じです。

なるほど!!

後ろのレバーを押したり引いたりして先っぽに空気送りこんで、

瓶の中の塗料が風圧で霧状になって外に噴出するやつや~~ん。

 

てんちょが小学生の頃に各家庭にあった噴霧式殺虫剤とうり二つや。

試しに水入れて吹いてみました。

霧状に水が噴霧されてうまく塗れそうな感じです。

うたい文句は100万人のハンドスプレーゆうからには、愛用者人口100万人いたのかなぁ。

プラモ人口100万人は凄い数字です。

みんな使っていたのかもしれません。

使えることが判ったので、これは100万人のハンドスプレーを使って模型作ってみなくてはなりませんよね。

せっかくだから当時のキット掘り出してきて当時のイメージで作ってみようかなと思っています。

出来るんやろか?? と不安もありますが、   模型誌に売り込んでみましょうか(笑)

 

てな事でてんちょの嬉しそうな顔みてちょうだい!!

 

 

出来るような気がしてきた~~。

 

プラモデルはホビーショップガネット ホビーショップガネットと言えばプラモデル。

100万人のハンドスプレー て本当に良いですよね。

では、次回こうご期待!!

じゃ~~ね~~。