MENU

てんちょブログについて

■ガネットてんちょの大好きプラモデル!のコーナーを開設しました。
このブログを通じて少しでも多くのお客様にプラモデルの楽しさを感じて欲しいです。多方面の方からの寄稿や『模型』に関するキーワードで盛り上がって行きたいです。

■店長イチオシのコーナーもこちらにお引越し。
イチオシのキットや、工具、お役立ちグッズや資料など、てんちょがよりすぐりの商品をお伝えしていきます。お楽しみに。

2018.03.21(水) 18:39

【店長ブログ】なつかしなぁ。スカイラインGTR R32て。の巻き

お疲れ様です。フジミの懐かしいキット再入荷しました。

 

■フジミ 1/12 スカイラインGTR(BNR32)   14,580円

 

 

みよ!! この大きさがいいじゃないですか。

 

サクッと作れる感じがR32好きにはたまりませんね。

 

 

 

 

久しぶりの入荷なので、キット解説を改めてしておきましょう。

 

1/12と、とにかく大きい印象です。

 

組み立てはねじ止め。ボディはABS樹脂で、ガンメタ。コンパウンドで磨くだけで実車ぽく仕上がります。

 

特筆なのは、ドアの部分。もちろん開閉出来ます。

 

閉める時に、スプリングを仕込んで、わずかに感じる抵抗感が実車ぽいです。

 

また、ドアの先端が実車同様フロントボディーの内側に入り込む動きが泣けます。

 

1998年発売で、当時としては最新の模型でした。

 

今だと、さしずめマガジンキット的アイテムですね。随分進んでいました。

 

てんちょ的には、全日本ツーリングカー選手権グループAのカルソニックスカイラインが欲しいな。

 

スカイラインGTRの中では、このR32が一番好きなのはてんちょだけかなぁ。

 

いやいや、みんな好きよね。

 

実車の値段をまたも、ググルてんちょであった。