MENU

てんちょブログについて

■ガネットてんちょの大好きプラモデル!のコーナーを開設しました。
このブログを通じて少しでも多くのお客様にプラモデルの楽しさを感じて欲しいです。多方面の方からの寄稿や『模型』に関するキーワードで盛り上がって行きたいです。

■店長イチオシのコーナーもこちらにお引越し。
イチオシのキットや、工具、お役立ちグッズや資料など、てんちょがよりすぐりの商品をお伝えしていきます。お楽しみに。

2018.03.24(土) 19:10

【店長ブログ】インバウンドって素晴らしいですぅ。の巻き

お疲れ様です。今日は、ガネットのお仕事の一つ。インバウンドのお仕事についてちょこっと。

 

ガネットでは、数年前からインバウンド向き商品のご提案を様々な方面にさせていただいています。

 

雑貨店や、ホテル、観光協会などにインバウンド向け商品を細かくご提案させていただいています。

 

今回は、大阪南港に新規店舗オープンされた、『紋瑠璃』さんという雑貨店さんの応援です。

 

オーナー様はお若い女性のご姉妹で、それはそれは、しっかりされています。

 

インバウンド商品で、メイドインジャパンにこだわられた商品構成で、ご来店のお客様は

 

外国船からの海外のお客様がほとんど。

 

よって、お二人はもちろん英語ペラペラです。うん。まず、そこが、行けてる!!

 

お手伝いにお伺いしたのですが、海外のお客様が模型や盆栽の所に来られたら、てんちょ!!

 

接客して!!って言われるのですが、無理!!無理!! なんとか、うにゃうにゃ言ってニコニコ

 

だけしてました。役に立たんわ~。

 

お二人のお人柄やたたずまい、人となりがとても良くって、外人さんにも、とても受けていました。

 

単に商品売るのではなくって、オーナーのお人柄や印象を大事にしているお店は、絶対に売れます!!

 

私は、お若いお二人にとても元気いただきました。

 

こちらも、インバウンド向けの色々なプラモデルを単に売るだけでなく、てんちょのこだわりや

 

気持ちも込めて、よく相手の立場に立って物事考える様にしています。

 

どうすれば、売れるか、お客さんが喜んで手に取っていただけるかなど、気をつかわなければなりません。

 

お店の規模などは関係無いように思います。

 

大きいから売れるものでもなく、小さいから売れないものでもない。

 

店主人柄や雰囲気、お客さんとの会話など、いつもニコニコして対応こそ基本なのですね。

 

そんなこと学んだ気がします。

 

久しぶりにスカッ~としちゃいました。

 

紋瑠璃さんありがとうね。

 

 

とても、女性オーナならではの、おしゃれな看板です。

 

 

オープンスペースですが、ほら!!盆栽プラモデルやお城や兜、刀などのプラモデルもディスプレ-に。

 

意外と違和感ありませんし、アイキャッチになっていました。

 

 

クイーンエリザベス2世号が入港していましたので、外国のお客様がいっぱい来られてました。

 

オーナーさまお二人のこれからのご健闘お祈りいたします。

 

追伸:若いって本当に素晴らしいですね。可能性が無限大ですし、夢があります。

 

てんちょもまだまだ、若い物には負けへんよ~。と強がっています。(笑)

 

紋瑠璃さんのホームページです。

 

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

 

https://www.monruri.com