MENU

てんちょブログについて

■ガネットてんちょの大好きプラモデル!のコーナーを開設しました。
このブログを通じて少しでも多くのお客様にプラモデルの楽しさを感じて欲しいです。多方面の方からの寄稿や『模型』に関するキーワードで盛り上がって行きたいです。

■店長イチオシのコーナーもこちらにお引越し。
イチオシのキットや、工具、お役立ちグッズや資料など、てんちょがよりすぐりの商品をお伝えしていきます。お楽しみに。

2018.03.28(水) 16:30

【店長ブログ】今年の親子ミニ四駆がジャムな状態で・・の巻き

お疲れ様です。今日は、親子ミニ四駆教室のお話しをちょこっと。

 

ガネットでは、もう10年以上前からカルチャーセンターのお教室や、百貨店の催事、ショッピングモール

 

のイベント、学校行事などで親子ミニ四駆教室を実施して来ました。

 

通算何百人いやまてまて、何千人の親子さんとミニ四駆で楽しんで来ました。

 

今年も、春早々から沢山のオファーいただいています。

 

例年なら夏休みがメインなのですが、今年は何か違います。今月いやその前から、お教室入ってます。

 

ご紹介や口伝えなどで、てんちょ営業してないのですが、オファーが来まして本当にありがたいお話しです。

 

何時もの、親子ミニ四駆教室ですが、子供たちや親御さんで毎回様子が異なるのがとても楽しいです。

 

レースも途中挟むのですが、『勝負事!!負けても泣いたらあかんで~。この場でおっちゃんに

 

約束してね!!』なんてお約束するのですが、いざ勝負!!自分の車がコースアウトなんぞ

 

したもんにゃ~。わ~ん。しくしくなんてことに。

 

お母さまは『大丈夫です。』と言ってくれますが、何かかわいそうです。

 

でも、勝負事、ほとんどのお子様がニコニコしてるのも親子ミニ四駆教室の良い所です。

 

時に、女の子が妙に強かったり、一番作るの遅かった子が一番なんてことも度々です。

 

女子が男子押さえて優勝なんてのも、ドラマチックやわ~。

 

様々な、人間模様、子供模様、お父さんお母さん模様など、体感出来ています。

 

長い事やっていますが、いつもドキドキしてやっています。

 

今年も、色々な出会い楽しみでなりません。

 

しかし、スケジュールがジャムな状態で、この夏の事考えたらどないしよう~と今から

 

頭抱えています。

 

いつも、素敵なお話し頂戴いたしますカルチャーの皆々様本当にありがとうございます。

 

やるっきゃない!!

 

 

 

 

てんちょはMAシャーシーがお講座のメインです。

 

ミッドシップで安定性も良く、早さが売り物ですね。