MENU

てんちょブログについて

■ガネットてんちょの大好きプラモデル!のコーナーを開設しました。
このブログを通じて少しでも多くのお客様にプラモデルの楽しさを感じて欲しいです。多方面の方からの寄稿や『模型』に関するキーワードで盛り上がって行きたいです。

■店長イチオシのコーナーもこちらにお引越し。
イチオシのキットや、工具、お役立ちグッズや資料など、てんちょがよりすぐりの商品をお伝えしていきます。お楽しみに。

2021.09.04(土) 14:39

【店長ブログ】『朝のナパームの臭いは格別だ』的なキットが出たよ。★音声付き★の巻

お疲れ様です。

店長ブログです。連日すみません。

『ひまなんかい!!』 てんちょ:『はい。しゅみまっせん!!お店に居てます。』(笑)

今日の入荷で気になったキットがありましたのでご紹介させていただきます。

 

ICM 1/32 US ヘリコプター パイロット(ベトナム戦争) 2,800円

 

 

 

これって、てんちょの大好きな映画 『地獄の黙示録』に出てくるおじさんたちじゃないですか!!

この場面よく覚えています。

キルゴア中佐が攻撃したヒューイから降りてきて、積んできたサーフボードを降ろして、

兵士たちが、サーフィンを楽しむ。

もちろん、そこは戦場!!

弾がキルゴア中佐の足元にピュンピュン飛んでくる。

お構いなしに、この波はどうだとか、ここのポイントがどうだとか、サーフィンの話題。

そして、このセリフが忘れられません。

キルゴア中佐:『朝のナパームの臭いは格別だ』

幼心にこの映画の渋さにさむいぼが出ました。

夜のなんとか映画劇場(テレビ 何曜日か覚えてない。恐らく翌日学校なので、土曜日の夜ではなかったはず。)

で見たもんですから、翌日学校ではその話題で男子は持ち切り。

『朝嗅ぐナパームは格別だ~~』なんてセリフで盛り上がっていました。

今となっては懐かしい思い出です。

てなことで、このキットで、ジオラマが思い浮かびます。

ヒューイヘリのスキッドにサーフボードくくりつけて、キルゴア中佐の指示でサーフィンやってる兵士。

なんてシーンが面白いかも知れません。

確か、レベルのヒューイは持ってたぞ。

なんて、妄想が広がってきます。

※ 出来もせんのに妄想は無限大です。(笑)➡ すでに脳内モデリング完了!!

そんなん感じるのがいいじゃないですか。

何かこのキット見て、凄く懐かしくなりました。

皆さんも、模型から色々と思いだすことありますよね。

そんなところが、模型の楽しみ方の一つかも知れませんね。

『いや~~。模型ってほんとにいいもんですね!!』(映画解説 水野晴郎さん風に)

在庫ございます!!

つづくのだぁ~~