MENU

てんちょブログについて

■ガネットてんちょの大好きプラモデル!のコーナーを開設しました。
このブログを通じて少しでも多くのお客様にプラモデルの楽しさを感じて欲しいです。多方面の方からの寄稿や『模型』に関するキーワードで盛り上がって行きたいです。

■店長イチオシのコーナーもこちらにお引越し。
イチオシのキットや、工具、お役立ちグッズや資料など、てんちょがよりすぐりの商品をお伝えしていきます。お楽しみに。

2021.09.08(水) 14:27

【店長ブログ】25回目最後の出撃のメンフィスベル って渋いわ~~。★音声付き★の巻

お疲れ様です。

昨日はほんまに久しぶりにフルでお休み頂戴いたしました。

あまりにもお休みにお仕事が多かったので、いざお休みになると何していいかわからない。

結局、家のことして、お昼すこしだけ頑張って美味しいもの食べて、

ガネ子さんと市場いって、帰って携帯見て晩御飯てなことでした。

ある意味これが一番幸せなのかも知れません。

当たり前の日常が一番良いと思いました。

てなことで、お仕事が一番楽しいって!!

今日も、店長ブログ行ってみたいと思います。しばしのお付き合いお願いします!!

 

今日は、フューチャーリリースのご案内です。

HKモデルさん  1/32 B-17F フライングフォートレス メンフィスベル

予価42,900円

 

 

 

です。やっぱHKさん高いわね~~。でも、メンフィスベル出撃のお話思い出したら欲しくなってくるのはなぜ。

そこで、ちょこっと、映画『メンフィスベル』の好きなシーン 思い出してみました。

アメリカ第8空軍 デニス大尉率いるB-17メンフィスベルは既に24回の出撃回数。あと1回でクルーたちは名誉

の帰国となります。

出撃前日の楽しいパーティーの翌日、ハリマン大佐のブリーフィング(手短に作戦の指示)が始まった。

デニス大尉たちも今回の出撃命令のターゲットをかたずをのんで聞き入ってました。

ハリマン大佐が開口一番 『ブレーメンや』(なぜか大阪弁)と言ったとき 場内が『おお~~。ふう~~。』と深いため息に・・・

ブレーメンの工業地帯の爆撃は、極めて危険な任務。生きて帰れるか保証はない。

緊迫したシーンを思い出します。

後にブレーメン爆撃完了して、何とか帰還出来たのですが、途中の緊迫したやり取りがとても面白かったです。

詳しくはネットやDVDなどで見てね。

てなことで、今回ご紹介するHKさんキットは、パーツ数657点 カルトグラフデカール エッチングパーツ

とてんこ盛り状態。

コクピットやキャビンなど機内を見せなければもったいないくらいのディテールです。

他にも、サードパーティーからアフターパーツがたくさん出ていますので、本物と同じくらいの質感に仕上げる

ことも可能です。

サイズ感が良くて。1/32はHKモデルさんが唯一です。

てんちょも実物見ましたが、かなりの大きさに圧倒されるのと、手元に置いておきたい衝動に駆られます。

確かに高いですが、これで、じっくり時間掛けて作るのであれば、日にちに換算するとやっぱお安く感じます。

B-17でもメンフィスベルは特別な機体。縁起の良い機体です。

コロナ収束して各地で模型展示会が再開出来れば、展示会映えしますよね。

今から作ってみてはいかがでしょうか。(笑)

オリーブドラブのメンフィスベルってかっちょえ~~なぁ。お~~。ダニーボーイ!!思い出してきたぞ!!

 

ご予約承ります!!

せっかくお求めでしたらぜひともガネットにご用命ください!!

まってるぜ!!きゃる~~ん!!