MENU

てんちょブログについて

■ガネットてんちょの大好きプラモデル!のコーナーを開設しました。
このブログを通じて少しでも多くのお客様にプラモデルの楽しさを感じて欲しいです。多方面の方からの寄稿や『模型』に関するキーワードで盛り上がって行きたいです。

■店長イチオシのコーナーもこちらにお引越し。
イチオシのキットや、工具、お役立ちグッズや資料など、てんちょがよりすぐりの商品をお伝えしていきます。お楽しみに。

2021.09.15(水) 17:33

【店長ブログ】マッハ2さんって何べんも言うけどやっぱええわぁ~~。★音声付き★の巻

お疲れ様です。

少しバタバタしてきました。

なかなか毎日ブログ書きたいのですが、お仕事がどか~~んときて、メールや電話、接客と慌ただしかったです。

今日は書きますよ。

てなことで、何回かブログでご紹介していました、マッハ2のお話です。

今日ご紹介は、

マッハ2さん 1/72 DC-8-30 Pan American 17,600円です。

 

 

 

 

※ 機首の形にお嘆きの貴兄 ご安心下さい。よ~~出来ています。

 

何回かマッハ2が好き!! てブログに書いて来ましたが、どこがどうなのかお話したいです。

① 他にはないラインナップやスケール

② 進歩の無いこびないモールド

③ なのにスケール感ばっちりの正確なフォルム

④ 作れるものなら作ってみろみたいな上から目線の姿勢

⑤ 出来上がったときの拍手喝采のヒーロー感

⑥ 作ったらモデラーとして尊敬される

⑦ 完成品を見たことが無い

⑧ 初めから一向に変わらないぺナぺナな箱

⑨ じわじわ上がっていく定価

⑩ どれがパーツでどれがバリかわからないパーツ群

⑪ 切った貼ったが大好きな人にはたまらない寛容さ

などなど、お話すればきりがないほどかわいい愛おしいメーカーさんなのです。

今回のDC-8も1/72として胴体の短いタイプは初のスケール。

一番気になっていた、機首も・・・

モデラーさん:『DC-8は機首の顔がちゃんと出来とるんかい!!』とお嘆きの貴兄も多いと思います。

はい、大丈夫です。ちゃんとDC-8のシュッとした顔になっています。

1/72と言うこともありエンジンなどもいい感じに見えます。

出来上がったところを想像すればこれが唯一なので、やっぱ欲しいわなぁ~~。いるわなぁ~~。

てんちょも一つゲットしました。(ほんま)

古い話ですが、伊丹空港の千里川エンドで、大阪方面遠くから、4発エンジンの煙が蛇行して見えてきて

遠くからでもDC-8とわかりました。

頭上をかすめると、金切り音のものすごいことものすごいこと。

思わず『DC-8 や!!』と叫んでしまいます。

ジェット燃料の燃焼した臭いが忘れられません。

旅客機でもDC-8はとても好きな機体です。

これを作ってくれるマッハ2さんは本当にアラジンのランプ的な、願いを叶えてくれる魔法のメーカーさんです。

お店でも良く売れています。

通販出来ます。

送料、代引き手数料はてんちょが負担いたします。(9月20日まで有効)

そんなこんなで、いかがでしょうか!!

まってるぜ!!きゃる~~ん!!