MENU

てんちょブログについて

■ガネットてんちょの大好きプラモデル!のコーナーを開設しました。
このブログを通じて少しでも多くのお客様にプラモデルの楽しさを感じて欲しいです。多方面の方からの寄稿や『模型』に関するキーワードで盛り上がって行きたいです。

■店長イチオシのコーナーもこちらにお引越し。
イチオシのキットや、工具、お役立ちグッズや資料など、てんちょがよりすぐりの商品をお伝えしていきます。お楽しみに。

2021.09.25(土) 14:03

【店長ブログ】陸上自衛隊のソフトスキンとくりゃ~~。★音声付き★これよねの巻

お疲れ様です。

『今日もおるんかい!!』

『はい。何とかやってます。』

『ヒマなんかい!!』

『ぼちぼち忙しくなってきました』

てなわけで、今日もブログ一発行ってみたいと思います。

今日は

アオシマさん 1/35 陸上自衛隊 3トン半 6,732円 です。

 

 

てんちょも国道171号線(通称 イナイチ)でよく見るやつや!!

教習者だったり、隊員さん乗せてたり、何か引っ張ってたり、いつもそばに居ますので空気みたいな存在です。

訓練の時は、列をなして規則正しく等間隔をおいて走っている姿は、働く車や~~ん。とサブイボ出しています。

(関西では、鳥肌が出ることをサブイボが出ると言います)

何か車内から会話が聞こえてきましたよ。

 

班長:『あいばの演習場到着時刻は』

陸士長:『はい。ヒトマルヒトヒトです。』

班長:『ご安全に』

なんて会話があったかなかったか・・

キットについて見て行きましょう。

1/35のAFVはアオシマさん初挑戦です。

しかも、陸上自衛隊ソフトスキンからかぁ~~。

狙いはよかったです。

細かい分割、精密感あふれる各パーツ。

実車と同じ構造や動きも今までとは違う流れです。

開発には恐らくかなりの時間を使い、取材もとことん行ったのでしょうね。

隙の無い所がまさに、この3トン半のプラモデルの魅力です。

実車は意外と大きいです。

普段目にする1/35 AFVソフトスキンと比較してもその大きさがわかります。

てんちょ的には隊員さんのマスクのデカールも付けておいて欲しかったです。

アオシマさんならやりそうな勢いですよね。

とにかくよく出来ています。

次回作も決まっています。

73式大型トラックです。

これのほうが好きな方多いのじゃないかな。

てんちょも見慣れています。

この後は、もちろん1トン半ですよね!!アオシマさん!!

アオシマさんの1/35シリーズに期待が膨らみます。

災害派遣や様々なシーンで活躍するタフな野郎です。

お手元におひとついかがでしょうか。

実車と一緒に写真撮ってみたくなりました。

今日はこのへんで。

じゃぁね~~。