MENU

てんちょブログについて

■ガネットてんちょの大好きプラモデル!のコーナーを開設しました。
このブログを通じて少しでも多くのお客様にプラモデルの楽しさを感じて欲しいです。多方面の方からの寄稿や『模型』に関するキーワードで盛り上がって行きたいです。

■店長イチオシのコーナーもこちらにお引越し。
イチオシのキットや、工具、お役立ちグッズや資料など、てんちょがよりすぐりの商品をお伝えしていきます。お楽しみに。

2021.10.02(土) 13:56

【店長ブログ】痛快娯楽活劇はスッキリしますわよ💛★音声付き★の巻

お疲れ様です。

10月に入ってきました。

今年もあと3ヶ月かぁ~~。あっちゅうまやん!!

やることてんこ盛りですわぁ~~。

コロナが落ち着いている間にちょこっと色々と進めておきましょう。

てなことで、今日も一発行きまっせぇ~~。

 

てんちょの音声はこっちね

👇 👇 👇 👇 👇 👇

 

今日ご紹介は

アンドレアさん 54mm THE ESCAPE ! 15,500円です。

 

 

 

フィギュア造形では名の通ったアンドレアさんですので、中々の出来です。

痛快娯楽活劇映画『インディージョーンズ 最後の聖戦』の一シーンを再現しています。

こうなればインディーフリークのてんちょとして少し語らせてください。

と言っても

皆様一度は見たことのある映画ですので、あらすじでなくて、てんちょ的目線で好きな所ちょこっと。

インディージョーンズのシリーズは必ずマドンナ的な素敵な女性が登場します。

『インディージョーンズ 最後の聖戦』でもとてもお美しい エルザ・シュナイダー博士が登場いたします。

一見、味方に見えたのですが、相当の悪女で、インディーも『最低の女だ!!』と劇中で言ってました。

でも、インディーの父ヘンリー(ショーン・コネリーさんが実にぴったしのキャスティングです。)

と共にエルザのハニートラップにまんまと引っかかってしまいます。

でも、とてもお美しい上に、博学、何か憎めない所がとても素敵だと思ってます。

エルザの役割が映画をとても面白くして、どの男性もコロッと行きますわな~~。

何回も見てますと色々と角度変えて見えてきますのでいつ見ても新鮮です。

今回ご紹介のフィギュアもザルツブルグ城からインディーとヘンリーが脱出するシーン再現しています。

ブログのネタを捜してお店見まわしていましたら、棚にひっそりいらっしゃいました。

コレコレ。これですよ!!

インディージョーンズシリーズは全て映画館で見てきました。

とても楽しかったです。

痛快娯楽活劇が似合うインディージョーンズシリーズは、てんちょ ガネ子さんの青春時代そのものです。

何回見たかな~~。シリーズ合わせたら100回くらいですか。

昨日も見ちゃいましたね。

ストーリーもさることながら、劇中に出てくる車両や飛行機、船などとても考証が行き届いていて、

当時の映画へのこだわりが良く理解できました。

でも、いつも出てくるマドンナがボンドガールと違ってどことなく憎めなくておちゃらけてて、本当に好きです。

てなことで、インディーがすっきゃねん!!

そうそう。肝心な事忘れてました。

アンドレアのキットは入手難です。

今回のキットが残っているのは奇跡に近いです。

お店に人知れずひっそり棚にありました。

インディージョーンズファンなら押さえておいてくださいね。

てなことで、じゃね~~。

追申:ここだけの話ですが、エルザはてんちょ好みです!! まだ言ってるわ!!