MENU

てんちょブログについて

■ガネットてんちょの大好きプラモデル!のコーナーを開設しました。
このブログを通じて少しでも多くのお客様にプラモデルの楽しさを感じて欲しいです。多方面の方からの寄稿や『模型』に関するキーワードで盛り上がって行きたいです。

■店長イチオシのコーナーもこちらにお引越し。
イチオシのキットや、工具、お役立ちグッズや資料など、てんちょがよりすぐりの商品をお伝えしていきます。お楽しみに。

2018.04.05(木) 14:38

【店長ブログ】みんなタマゴすっきゃねぇ~。の巻き

お疲れ様です。先週末から親子ミニ四駆教室ラッシュでブログ遅れてすみませんでした。

 

春休みと言うこともあり親子でミニ四駆結構盛り上がりました。

 

不思議なことですが、てんちょの親子ミニ四駆教室は参加者大半がミニ四駆やプラモデル初体験です。

 

よって、先入観もなく、ミニ四を作ったり、ニッパーやドライバーの使い方など、早く吸収してくれます。

 

お母さま曰く、『こんなにイキイキしてるの久しぶり』とか、『これは、もはや教育ですね。』

 

などのお声もいただきました。

 

開催する側としては、とてもうれしいお言葉です。

 

これから、7月、8月あたりまで、怒涛のミニ四駆ラッシュです。

 

今日は、このネタちゃいますねん。

 

ソードより新製品発表ありました。

 

 

 

これ何かわかりますか? うん。そうそう。TBM-3W です。

 

この通称タマゴは、モデラーさんにとって大好物ですよね。

 

てんちょもタマゴ付いていたら見境なく買いまくってます。(笑)

 

最近では、アブロシャクルトンAEWなどもありましたよね。これも、タマゴの王さまです。

 

この、愛嬌のあるスタイルやフォルムに憧れて、キット製作も良くあることです。

 

てんちょはガネットのAEW作ったよ。

 

とても魅力的な機体に、今から何個仕入れるか思案中~。

 

もち、てんちょの分もしっかり確保しなければ・・・

 

ガネ子さんも、何故か、タマゴには理解示してくれています。(笑)

 

以下商品情報です。

 

■SWORD  1/72  TBM-3W グッピー 【米海軍、カナダ海軍、海上自衛隊】 2,700円

か・か・海上自衛隊が入ってる~。ソードさんわかってる~う。

 

■SWORD 1/72 TBM-3W グッピー 【フランス海軍、オランダ海軍】 2,700円

 

完全新金型ですぞ。

 

てんちょ的には、海上自衛隊仕様を3つなんちゃって。

 

ご注文まってま~すぅ。