MENU

てんちょブログについて

■ガネットてんちょの大好きプラモデル!のコーナーを開設しました。
このブログを通じて少しでも多くのお客様にプラモデルの楽しさを感じて欲しいです。多方面の方からの寄稿や『模型』に関するキーワードで盛り上がって行きたいです。

■店長イチオシのコーナーもこちらにお引越し。
イチオシのキットや、工具、お役立ちグッズや資料など、てんちょがよりすぐりの商品をお伝えしていきます。お楽しみに。

2021.12.18(土) 17:37

【店長ブログ】思えば遠くに来たもんだ~~。てなことで。の巻

お疲れ様です。

お久しぶりです。

店長ブログサボっていたわけではないのですが、コロナ少し収まっている間にミニ四駆イベントなど

たくさん入って来て準備や何やかんやでカチャカチャでした。(中京地区では、バタバタをカチャカチャという)

てなことで、近況のご報告しましょか~~。

 

 

 

もはやアイドル的存在の高井ちゃん。(富士スピードウェイ クリスタルルームより)

 

先週12月12日(日)はかねてから準備していました、静岡 富士スピードウェイでのミニ四駆Youtube生配信に行ってきました。

当日はとっても快晴で富士山くっきりで、デカいことデカいこと。

やっぱ、近くの甲山(かぶとやま)とは違いましたわ。形はよくにとるのですが・・・

こんなに近くで富士山みたことがありません。 て、そこかい!! いやいや。ここで本題に戻る。

題して 『ミニ四駆トヨタGRスープラNo.1決定戦 in 富士スピードウェイ』ですわ。

多くの時間を掛けて準備してコロナで一旦中止になりましたが、仕切り直してようやく開催出来ました。

ガネ子さんとたった2人で始めた親子ミニ四駆工作教室から何と静岡 御殿場の富士スピードウェイまでやってきましたよ!!

『ガネ子さんよかったなぁ!!』 バイ てんちょ

これも、ご協力いただいた皆様のお陰だと本当に感謝しています。

思えば遠くにきたものだぁ~~。あざっした!!

現地の様子はハイパーダッシュ基地さん のYoutube見てくださいね!!

ミニ四駆が近頃色々な所で取り上げられるようになってきました。

最近ではテレ朝さんの報道ステーションでも早い時間にど~~んとオンエア。

すっごいですね~~。

レトロとかノスタルジーとかのキーワードでミニ四駆が取り上げられていて、

お父さんが子供のころ熱中したミニ四駆、今は子供と一緒に。

なつかしなぁ~~てことで少しずつですが盛り上がってきている感じです。

う~~ん。確かにここ数年でグッと親子ミニ四駆工作教室は人気が出てきて、

そういや~~お父さんはほぼミニ四駆世代ですわ。

ニュースと重なってますね。

スケールモデルもてんちょが小さい頃はミニ四駆みたいな位置づけで、

お茶の間にはプラモデルがあふれてましたね。

時代と共に遊んでいるコンテンツは異なりますが、プラモデルのくくりは変わらないかも。

少し強引ですが、ここからスケールモデルに来る?? いや、来ない??

いやいや、きっと来る?? いや待てよ、来てもらうんだ!!

てなことで、てんちょは、日々自問自答しながら、試行錯誤を続けているのら~~。

いや~~。しかし、静岡はええとこやん!!

富士山がケーキみたいでクリームべちゃって感じでとってもおいしそうでした。

そこかい!!

いやいや、ミニ四駆まじめにやってますからご心配なく!!

気が付けば年末。気が付けばお仕事しながら年越し。

まだまだ書きます。店長ブログ。

少し間空きましたが、元気でやってます!!

てなことで、じゃぁね~~~。