MENU

てんちょブログについて

■ガネットてんちょの大好きプラモデル!のコーナーを開設しました。
このブログを通じて少しでも多くのお客様にプラモデルの楽しさを感じて欲しいです。多方面の方からの寄稿や『模型』に関するキーワードで盛り上がって行きたいです。

■店長イチオシのコーナーもこちらにお引越し。
イチオシのキットや、工具、お役立ちグッズや資料など、てんちょがよりすぐりの商品をお伝えしていきます。お楽しみに。

2018.04.12(木) 18:55

【店長ブログ】バブル時期は三宮駅タクシーつかまらへんのよ~。の巻き

お疲れ様です。今日は、静岡ホビーショーネタも各社出て来ましたので、そのお話しでちょこっと。

 

ハセガワさんから、バブルのお姉ちゃん発売になります。

 

それも、ワンレン、ボディコンです。これこれ。まさか、発表するとは。

 

てんちょの望み聞いてくれたのね。(笑)いやいや。その前から決まってたって!!

 

 

ワンレンのお姉ちゃんは、ほんに、好みです。右側のボディコンのお嬢様。

 

タイプ~。

 

そこで、本題に。バブル期は、神戸三宮の東門街に会社先輩と良く飲みに行きました。

 

2件目のスナックで、もう11時30分 大阪行きの阪急最終の時間が~~。

 

気にせず飲んで、タクシー捕まえて帰ればいいわ、と軽く考えて2時にお開き。

 

駅前には、タクシーがずら~~っと並んでいましたが、全くつかまりません。

 

価格交渉して、あそこ行って、ココよって、最後にここまで、みたいな感じで交渉して

 

ようやく乗っけてくれました。今では考えられないお話しです。

 

いっぱいタクシーがいて、そのまわりに帰れない人がいっぱいだったこと覚えています。

 

家に帰るのも一苦労でしたね。結局タクシー乗っけてもらったのは1時間後でした。

 

飲んでて楽しかったことも良く覚えています。

 

本当に、世間みんなが、バブルに沸いた頃でした。

 

もうこんな感じは無いと思いますので、いい経験でした。

 

それを思い出して、ハセガワさんのフィギュア買って、ニコニコしたいと思います。

 

そういや~。会社の上司、よぱらって、『大木君。バルブがはじけて。むにゃむにゃ』とか何とか

 

言ってましたね。(笑)

 

くれぐれも、良い子は、終電がある間に帰るのですよ!!