MENU

てんちょブログについて

■ガネットてんちょの大好きプラモデル!のコーナーを開設しました。
このブログを通じて少しでも多くのお客様にプラモデルの楽しさを感じて欲しいです。多方面の方からの寄稿や『模型』に関するキーワードで盛り上がって行きたいです。

■店長イチオシのコーナーもこちらにお引越し。
イチオシのキットや、工具、お役立ちグッズや資料など、てんちょがよりすぐりの商品をお伝えしていきます。お楽しみに。

2022.02.05(土) 12:45

【店長ブログ】断捨離しようと思ったものの・・・の巻★音声付き★

 

 

 

お疲れ様です。

あっという間に1月通り過ぎて行ってしまいました。

2月も逃げるゆうて早く感じます。

コロナが酷くなってきてなんや判らんままにイベントの大半が中止となり、

目下お店にてんちょは貼り付いています。

しかし、受験シーズンや蔓延防止措置などで、外に人はまばら。

車も走ってはいるものの少ない。

お店はと言うと何か人来ない。荷物来ない。と小康状態です。

2年前とはまた世間の動き変わってきていますね。

他の模型屋さんはどうなんやろう。と、ふと外の澄み切った青空見上げています。遠い目

 

それはそうと、実は、お家の模型部屋どうしても片付けたくって、思い切って断捨離はじめました。

手の届くところからこれはいる。これはどうしよう。これは処分と分けて段階的に片づけています。

が、いざやってみると、思い出ポロポロ。

これは!!とか、これ持ってたんや!!など

ひとつ見ては箱開けて、見ては箱閉じ、また開けてと全く片付けになりません。

保留箱用意して、2~3日そこに留め置いてもう一度考えて、

もう作らない物は処分としようと思いますが、どうも未練たらたら。

こんなことしておったら時間ばかり過ぎてお部屋が一向に片付きませんね。

思い切って作ろうと思うものだけ残すことにして、目をつむってえいや~~ です。

そんな中でも厄介なのが、箱開けるとマスキングテープで仮組してるやつ。

いっぱい出てきますねん。

おお!!良い形しているなぁ。とまた手が止まる。

トライしておったのね。

十数年前のオレ。

これは、作ってあるし・・・とそっともとに戻しています。

思えば、まだまだあって、発掘場所までたどり着かない状況が多々ありますが、

何とか春ごろまでにスッキリさせて、模型部屋奪還したいです。

これが出来れば、自分の模型に没頭できる時間作るねん。

気持ちも前向きにスッキリするように思います。

お片付け出来る人は、人としてやっぱ素敵に思います。

実はてんちょが一番苦手な所なんです。

ガネ子さんは冷ややかな目で見ていますが、私にとっては『よお~し!!作るぞ~』と思って買ったものばかり。

いったいいくら使ったんやろうね。

うんうん。高級外車は買える?いやいや、それ以上。

まだまだ、未盗掘の納戸が待ち受けています。

おそらく、そのアイガー北壁でも何度かビバークしないとアタック出来ない状況だと思っています。

天候の回復をまって、静かに夜明け前に出発することになると思いますが、

もし、何かあって、雪崩に巻き込まれることがあっても、

ガネ子さんが隣の部屋に居てますので、すぐ来てくれるので何とかなるんじゃないでしょうか。

では、行ってきます!!

その後の模型の行方は探さないでください。(笑)

いや~~。模型は色々な楽しみ方がありますね。

そんなところが大好きです!!

じゃね~~。