MENU

てんちょブログについて

■ガネットてんちょの大好きプラモデル!のコーナーを開設しました。
このブログを通じて少しでも多くのお客様にプラモデルの楽しさを感じて欲しいです。多方面の方からの寄稿や『模型』に関するキーワードで盛り上がって行きたいです。

■店長イチオシのコーナーもこちらにお引越し。
イチオシのキットや、工具、お役立ちグッズや資料など、てんちょがよりすぐりの商品をお伝えしていきます。お楽しみに。

2022.02.24(木) 14:36

【店長ブログ】ロシア、東欧のメーカーさんの新製品のリリースが凄い!!の巻

お疲れ様です。

2月は逃げるという事で、早終盤に差し掛かって来ました。

お正月がはるか昔に感じます。

確定申告や何やかんやでどうも落ち着きません。

春になれば少し落ち着くのかな。

てなことで、今日の店長ブログは・・・

正に今日,ロシアがウクライナに進行のニュースが飛び込んで来ました。

う~~。もっと仲良くなれないのかな。

いっそのこと、ウクライナの代表とプーチンさんじゃんけん3回勝負で決めたら誰一人怪我したり亡くなったりしないのに。

 

歴史は繰り返されますね。残念やなぁ。

 

対話で解決出来ること祈るばかりです。

 

ウクライナと言えば素敵な模型メーカーさんがあります。

ICMさんやローデンさんミニアートさんなどまさに拠点はキエフにあります。

大丈夫かな。

最近の新製品のラッシュのけん引役でもあります。

特にびっくりしたのが、ICMさん。

今年後半の新製品が凄いです。

ほんまにびっくりしました。

いつか出ないかなぁ~~て本当に思っていました。

1/48 97重爆 Ki-21 Sally     Ⅳクオーター(2022年12月頃かな) 1/72も予定されています。

 

 

1/35 シコルスキー CH-54A Ⅲクオーター (2022年9月頃かな)デイジーカッター爆弾搭載型も出てきます。

 

 

この2アイテムは今までにないスケールのキットで正にてんちょが本当に待ち望んでいたキットです。

ご共感いただけるご貴兄さまも多いと思います。

ウクライナのメーカーさんから日本機が出てきます。

どんな感じの味付けになるのでしょうか。とっても期待しています。

CH-54はレベルさんの1/72が長い間現役で頑張っていました。

てんちょも大事に抱えていたのですが、ICMさんのが期待が大きいです。

世界の模型の先端を行くようになってきたウクライナのメーカーさんたち心から応援したいと思います。

無事に新製品がリリース出来ますこと、また、ウクライナ情勢が平和裏に解決できますこと祈るばかりです。

今後のニュースしっかり見ておきたいと思います。